“Mr.存在が罪”田中圭が撮入! はるた…ではなく京極係長のキラースマイルにファン歓喜

ザテレビジョン

2018/6/21 22:04

7月17日(火)夜9時からスタートする、吉岡里帆主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は夜9:00-10:14)の公式Instagramが、6月20日に更新され、はるた……いや、田中圭と吉岡のツーショットを公開。

前クールの某ドラマをいじった「ケンカツ」公式の遊び心に、“OL民”からも歓喜の声が上がっている。

本作は、柏木ハルコの同名漫画が原作のヒューマンドラマ。吉岡演じる新人公務員の義経えみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーとして奮闘していく。

田中は、常に冷静で厳しい判断を下すえみるの上司・京極大輝役を務める。

田中といえば、6月2日に放送が終わったはずにもかかわらず、現在ももしかしたら「どこかで放送しているのでは?」とネット上がざわざわするほど、ザテレビジョン独自の指標「視聴熱」のランキング上位を連日キープしている人気ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で、主人公・はるたんこと春田創一を好演。

2008年に発売されたファースト写真集がAmazonランキングで上位になったり、田中を特集したテレビ誌が注文殺到で発売前に増刷が決まるなど、驚異的な人気を集めている。

■ OLからケンカツへ!

そんな田中が、20日に「健康で文化的な最低限度の生活」の公式インスタに登場!

「田中圭さんもクランクイン お金にシビア系の京極係長。下の名前は大輝って言います。7月からは、はるた…ではなく京極大輝をよろしくお願いします

#健康で文化的な最低限度の生活 #ケンカツ #お待たせしました #同じ課の先輩後輩コンビ #常に冷静で厳しい上司 #厳しくても京極さんなら頑張れる #むしろ厳しくしてほしい #厳しいのにこの笑顔はずるい #色んなギャップに悶絶だ◯ #吉岡里帆 #田中圭」と遊び心が満載のハッシュタグに載せて、吉岡と共にズルい笑顔を披露している。

いま最も旬な男“Mr.存在が罪”と言っても過言ではなさそうな田中の最新スマイルショットに、ファンからは「めっちゃ嬉しい また圭様に会える  楽しみすぎて震えちゃう」「はるたーん」「7月からも圭くんに会えるとか嬉しい」「キャーーー待ってました」「田中圭くん待ってました! はるたん りほちゃんも可愛すぎです」と、「おっさんずラブ」ファンを中心に熱い書き込みが後を絶たないでいる。

なお、「ケンカツ」本編の各話の物語をつないでいく”チェインストーリー”も、7月17日(火)の初回放送後に配信が決定。そこでは、吉岡演じるえみるの入庁式前後の姿が描かれる。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/151328/

あなたにおすすめ