おうちデートの楽しみかた!ラブラブ度UP!おすすめプラン5つ

カナウ

2018/6/20 17:00


おうちデートの楽しみかた!ラブラブ度UP!おすすめプラン5つ

久しぶりの彼とのデートが雨でがっかり……なんて経験ありますよね。晴れの日のデートプランはたてても、雨の日のデートプランをたてることは、なかなかないもの。

もちろん、美術館や映画館など、雨の日ならではのお外デートもありますが、「雨の日は外にでたくない!」ってカップル、意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おうちデートの楽しみ方! ラブラブ度がUPするおすすめプラン5つをご紹介したいと思います。

1.二人で料理をする


おうちデートの楽しみかたのポイントは、「普段できないことをあえてやる」ということ。

日々仕事で忙しいと、どうしても外食になりがちですよね。ご飯を作ったとしても、それはあなたの役目ではありませんか?

だからこそ、二人で料理をしてみてください。普段はなかなか作れない、今まで作ったことのない料理をあえて作るのがおすすめ。

小麦粉からうどんをつくってみたり、ローストビーフにチャレンジしたり。買うのが当たり前になっているものでも、意外と簡単に作れちゃいますよ!

「食べる楽しみ」だけでなく「作る楽しみ」を二人で味わえば、おうちデートがぐっと楽しくなり、彼とのラブラブ度もUPするはず。

2.アルバム作りをする


携帯には二人の写真が溢れているのに、実際に現像した写真ってあまりないですよね。だからこそ、雨で時間がたっぷりあるおうちデートで、二人のアルバムをつくってみてはいかがでしょうか。

携帯で写真を見るのも楽しいですが、アルバムで写真を眺めると、なぜか話しがとっても弾みますよ!

完成したアルバムを見ながらお酒をのんだり思い出話しをすれば、ラブラブ度UP! いつもと少し違った素敵な夜を彼と過ごしてくださいね。

3.パーティーゲームをする


会社や友達との集まりで買ったものの、家にずっと眠っているパーティーゲームはありませんか? カードゲームはもちろん、ビンゴや人生ゲームなど。

それらを持ち寄り、二人でパーティーゲームをしてみると、恐らく、あなたが予想する以上の盛り上がりになるはず!

「二人で遊んで楽しいの?」と、思うかたもいると思いますが、「彼と二人きり」だからこそ、友達と遊ぶときよりも真剣にもなるし、家の中だから、遠慮せずにおもいっきり楽しめちゃえますよ!

4.お互いやりたいことをやる


一緒の空間にいるからといって、二人で同じことをやる必要なんてナシ! 遠慮せず、お互いがやりたいことをするのも、おうちデートの楽しみかた。

仕事をする・漫画を読む・ネットをする・ゲームをする。大好きな彼と一緒にいながら、自分のやりたいことを自由にやれるって、すごく贅沢ですよね。

5.何もしないでイチャイチャ


いっそのこと、「今日は何もしない!」と決めて何もしないことだって、立派なおうちデートの楽しみかたです。

食事だってデリバリーですませちゃえばOK! 何もしないぶん、彼とおしゃべりしたり、イチャイチャする時間がたくさん!

ゆっくりすることで、日々の疲れをとることもできますし、彼といちゃいちゃすれば、心まで満たされちゃいます。

「二人の時間」を思いっきり堪能することで、ラブラブ度もUPして、二人の関係も今まで以上にぐっと親密になるはず。

まとめ


いかがでしたか? おうちデートは誰の目も気にせず、彼と二人の時間をおもいっきり楽しむことができる、とっても贅沢なデートです。

無理することなく、自然体でおうちデートを楽しめば、彼ともっとラブラブになれること間違いなし! ぜひ、彼と一緒に二人だけのおうちデートの楽しみかたを見つけてくださいね。

(ライター/遠矢晶子)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス