「出産したばかりの母犬は怖い」と思いきや 先代犬の『忠義心』にあっぱれ! 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2018/6/20 13:12

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

今回は、以前にも紹介されている、昔飼っていた先代犬のエピソードをご紹介します。

『犬と猫どっちも飼ってると』 先代犬の『侍』っぷりに涙…そして現在は

武士のような忠義心あふれる犬が、母になった時のこと。可愛い子犬に、当時の松本さんは大興奮!しかし、あることを思い出します…。

母になっても変わらなかった!

生まれた子犬を嬉しそうに紹介する様子は、人間のお母さんそのもの。子どもの自慢をしたくなるのは、犬も人間も同じようです。

大好きな松本さんに、愛しい我が子を見せたくて仕方がなかったのでしょうね。

『犬と猫どっちも飼ってると』単行本が発売中!

2018年6月13日に、講談社から書籍『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売しました。

単行本だけの特別描き下ろしも30ページ収録されています。犬と猫との出会いのエピソードは必見です!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ