O型男性の恋愛傾向8つ「狙った獲物は逃がさない」ハンター気質のO型男性

yummy!


O型男性の恋愛傾向8つ「狙った獲物は逃がさない」ハンター気質のO型男性

恋活サポーター、かぎあなです。
恋の予感にときめいても、手探り状態に陥りやすい恋愛……。悩める女性のために、恋愛に特化した血液型コラムをお届けします。
気になる彼の血液型の傾向を知って、恋愛の進展に役立ててください。

目次

O型男性の恋愛の傾向


リサーチをもとに、O型男性が恋愛においてどのような傾向にあるのかをまとめてみました!

内助の功が重要


負けず嫌いなO型男性。同い年というだけで、張り合うところがあります。年下女性との相性がよいと言いながら、かわいげのある子ならこだわりません。“内助の功”の素質がある人を彼女に選びます。

色仕掛けは嫌いじゃない


「女に負けたくない」と思っているO型男性。考え方は厳格な人が多いようです。頼られたり褒められたりすると、つい浮かれてしまう単純な部分があります。“女”を全面に出しても、純粋に喜んでくれます。

人気の女性を射止めたい


「あこがれのカップル」というステータスに弱いのがO型男性です。職場でも“高根の花”と聞けば、アタックしたくなります。いちばん人気の新入社員とも仲良くなりたい、というわかりやすい恋愛観です。O型男性の“ハンター気質”をくすぐる女性を目指しましょう。

恋愛体質


告白されると素直に舞い上がるO型男性。それほど好きではなかった子でも、だんだんと心が傾いてしまう恋愛体質です。O型男性に好意を抱いた場合、早めにアピールした女性が有利です。

恋は承認欲求の極み


O型男性は「男女問わず、頼られたいし好かれたい」という承認欲求を強く持っています。恋愛対象には「オレのどこが好き?」「オレと居て楽しい?」と言葉で確認する癖があります。難しく考えず、飼い主にでもなった気持ちでおおげさに褒めてあげてください。

かまってちゃん


O型男性は、強烈な“かまってちゃん”です。やさしさや気配りに敏感で、恩は義理堅く覚えています。O型男性に好意を持ったら、わかりやすく隣をキープして、彼をかまい続けましょう。

飲みにケーション大歓迎


人が好きで寂しがりやなO型男性。飲みに誘われると素直に喜びます。ワイワイ飲むのも好きだし、女性とのサシ飲みもウェルカム。楽しいサシ飲みの時間を過ごせば、もう相手のことを好きになっている単純なところがあります。

恋の終わりが苦手


「自分のことを好きになってよかったと思わせたい」というサービス精神が強いO型男性。あなたの恋心には丁重に向き合ってくれるでしょう。逆に、自ら終止符を打つことを何より苦手とします。

O型男の表裏


一見ざっくばらんなO型男性ですが、プライドが高く、自分を傷つけた人は忘れません。
フラれた女性は見返したいし、フッた女性にとってもカッコよくありたい……という自意識が高く、承認欲求の塊のような人です。
自分の気持ちよりも、他人からどう見られるかに囚われがちなところがあります。表裏の激しい人間、あざとい人間と自覚しているぶん、好感度を保つために神経を使っています。

O型男性との恋愛まとめ


好きになったら「オレの女」にしたくなるO型男性。恋をはじめるのは難しくありませんが、つづけるほうが難しい相手です。
O型男性が恐れるのは「嫌われること」であり、「世間の評価が落ちること」。そのため、女好きですが大胆なことはできません。
そんなところもカワイイと思え、周囲を上手に巻き込むことができる聡明な女性こそO型男性とうまくでしょう。
(かぎあな/ライター)

The post first appeared on .

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ