朝6時まで営業!はじめてでも気軽に入れるバー

Walkerplus

2018/6/19 20:00

「Lani cafe&bar」は、下北沢駅南口から徒歩3分ほどに位置するカフェバー。Laniとはハワイの言葉で“天”や“空”を意味する言葉で、空が好きというオーナーの河合美和さんが命名。青空のような水色の看板が、地下にあるお店への目印になっている。

■ つい長居したくなる落ちついた空間

階段を降りると、こぢんまりした店内にカウンター席とソファ、テーブル席がある。昼は11:30~18:00までランチを提供するカフェとして、18:00~翌朝6:00までバーとして営業している。カウンター席だけの入りづらいバーではないので、ついつい長居してしまう人も多いのだとか。カジュアルな雰囲気で、はじめてでも気軽に利用できるのが嬉しい。

アルコールはビールからサワー、焼酎、ウイスキー、本格カクテルまでラインナップも充実。グラスワイン600円、ボトル4000円~など本格ワインやスパークリングワイン、シャンパンが楽しめるのもポイント。ドリンクメニューが用意された明瞭会計(バータイムのチャージ料は500円)なので、はじめてでも気軽に楽しめるカジュアルな雰囲気が嬉しい。

昼はカフェとしてオープンしているため、フードメニューやノンアルコールメニューも豊富。グアバジュースやクランベリージュース、パッションフルーツジュースなど南国気分が味わえるトロピカルジュースは、お酒が苦手な女性にもおすすめだ。

こういった配慮は、女性オーナーならでは。気のおけない友人とだけでなく、「軽く一杯だけ飲みたい」、「残業帰りにごはんも食べたい」など、ひとり時間を楽しむために足を運んでみては?(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/149793/

あなたにおすすめ