『ルパン三世5』第12話、コスプレイヤーに囲まれる五ェ門…

クランクイン!

2018/6/19 18:30

 今夜、第12話が放送される『ルパン三世 PART5』の場面写真が公開された。前回はルパン、次元、五ェ門の仲の良さが窺えた話だったが、今回は五ェ門が主役。フランスのイベントに現れた五ェ門が盗みのターゲットである女性と出会うが、五ェ門の最大の弱点は女。五ェ門は案の定、その女性のことが気になってしまうが…。

【写真】『ルパン三世 PART5』第12話フォトギャラリー

『ルパン三世 PART5』は、イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年後が描かれる新シリーズ。神出鬼没、奇想天外、大胆不敵の大泥棒ルパン三世とその仲間たちがインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して活躍する姿が描かれる。

スタッフには『ルパン三世 PART4』『もやしもん』を担当した監督・矢野雄一郎と、『コードギアス 反逆のルルーシュ』シリーズのストーリー原案・シリーズ構成を手掛けた大河内一楼がシリーズ構成として参加。今回の脚本は野島一成が担当する。

今夜放送の第12話のサブタイトルは「十三代目石川五ェ門散財ス」。コスプレイヤーで溢れる、フランスの田舎町でポップカルチャーのイベントが開催される。にぎわう町の中に五ェ門の姿があった。五ェ門が案内された宿屋の隣には、ビストロを経営する女・クロエがいた。彼女こそ、五ェ門が探していた、今回の盗みのターゲット。ベルギーの富豪から遺産を受け取り、命を狙われている彼女だが、ビストロの赤字を嘆く薄幸の美女でもあった。五ェ門は、そんなクロエのことが気になり始めて…。

公開された場面写真は7枚。普段は目立つ格好の五ェ門だが、コスプレイベントで盛り上がる街に溶け込んでいるような場面が確認できる。また、今回のターゲットであり、五ェ門が気にかけてしまうクロエの姿。子供にお金を渡し、タイトル通りになってしまいそうな一枚も描かれている。

『ルパン三世 PART5』第12話は、19日25時39分より日本テレビ「AnichU」他にて放送。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ