ヨレない長持ちベースメイク♡ 夏のデートまでに集めたいプチプラコスメは?

LAURIER PRESS

2018/6/17 19:00

梅雨の時期から夏にかけてのこの季節。湿度が高いので汗をかきやすく、メイクもヨレたりくずれたりしやすいですよね。そんな時期にぴったりの優秀アイテム、実はプチプラで揃うんです♪ 今回は夏デートにおすすめのプチプラコスメをご紹介します♡

テカり防止アイテムを手に入れよう♡
デート中に一番気になるのが“テカり”! 脂っぽい肌を近くでみられたらがっかりですよね。そんな時におすすめなのがテカりを防止してくれる優秀アイテムです。

直接テカりをシャットアウト!
まずはおすすめなのが『エテュセ』の人気アイテムです。筆タイプになっているので、Tゾーンなどのテカリやすい部分に筆で直塗りするか、手の甲に少量をとって指でぽんぽんと塗りましょう。メイク直しの際には、メイクの上から使うこともできます!

下地アイテムもプチプラで揃っちゃう♡
また皮脂テカリを防止してくれる下地アイテムも、プチプラでしっかり揃えられます♡ なかでも人気アイテムとして知られているのが『セザンヌの』。新しいブルーの色味も登場したので、自分の肌に合う色を選んでくださいね♪

また皮脂テカり防止下地のなでも「優秀!」と名高い『プリマヴィスタ』の下地もおすすめです。

リキッドファンデもオイルブロック効果が!
『エテュセ』から皮脂を抑えるリキッドファンデーションが登場。下地だけでは不安、という子はリキッドファンデを使いましょう。

『インテグレート』からはSPF30で日焼け止め効果もしっかりと入ったアイテムが登場。ヨレを防止してくれるだけでなく、肌荒れも防ぐミネラル成分が入っています!

メイクのお直しはスキンケアも一緒に♡
出先で汗をかいてしまったとき、どんな風にメイク直ししていますか? 汗をかいた肌のうえから、パウダーファンデーションを塗ると厚塗りになってしまい、どんどんと老けた印象のメイクになってしまいます。また、肌が弱くニキビができやすいという人にはさらなる負担がかかりますよね……。

学校メイクにも最適! ニキビも予防できるパウダー♡
そんなときにはニキビ予防成分が入ったプレストパウダーがおすすめ! 中高生のニキビができやすい時期には、医薬部外品で安心して使えるプレストパウダーを使ってみてください。

10代女子から高い支持を得ている『マジョリカマジョルカ』でもニキビ防止成分の入ったパウダーが登場!

また敏感肌向けのラインとして人気が高い『キュレル』でも、敏感肌用のパウダーアイテムが発売されています。肌が弱い、プチプラだと荒れてしまう……という人はぜひ一度挑戦してみてください♡

ベタベタ肌でデートはNG! ツヤ肌でモテちゃおう♡
夏のデートで一番大切なのは綺麗な肌。今のトレンドは、さらっとしつつも自然なツヤ感が残った気持ちいいスキン。今回紹介したように、プチプラでも優秀なテカり防止アイテムがたくさんあります。夏が近くにつれて肌がベタベタしてしまいがちですが、しっかりとアイテムを仕込めば長時間ツヤ肌がキープできます! ぜひ取り入れてみてくださいね♡

(ヤマグチユキコ)

あなたにおすすめ