【プチご褒美】ミニストップの新商品・白桃パフェは贅沢感あり

ママテナ

2018/6/16 06:00


梅雨真っただ中ですが、私はすっかり夏気分。日々のおやつもひんやり冷たいスイーツがほしいのです。そんなママ、私だけではないのでは? そこで、最寄りのミニストップに行き、定番のハロハロを食べようと思ったら、別の商品に目が釘付け! 思わずハロハロを忘れて新商品を頼んでしまいました。
【プチご褒美】ミニストップの新商品・白桃パフェは贅沢感あり

たっぷり夏気分の白桃パフェ


その新商品とは、ミニストップが2018年6月15日(金)より、国内のミニストップで発売した「白桃パフェ」(税込350円)です。商品名の通り、これから夏にかけて旬をむかえる白桃を使用したパフェは、商品情報によると、“使用する白桃果肉の追熟工程にこだわり、約1年の歳月をかけ製造工程を見直しました。より柔らかく、ジューシーな食感になった「白桃パフェ」は、この夏限定のおいしさです。”とのこと。なんでも、白桃を収穫後に、追熟させることで、甘みと果肉の柔らかさを引き出しているのだとか。

そこで白桃大好きな私もさっそく食べてみることに。購入から少し経ってしまったので、画像の通り少し溶けてしまっていますが、味に関してはとにかく「おいしい!」のひと言!器の底にも、上部にもごろっとしたサイズの白桃がトッピングされていて、柔らかくて甘い味わいが◎。一緒に入っているソフトクリームバニラも安定のおいしさがあり、白桃との相性もばっちりです。白桃がみずみずしいから、「甘すぎる」や「くどい」なども感じることがなく、爽やかな白桃の風味を感じながら、最後まで飽きることなく完食できました。無理やり難点をつけるとするならば、使用している白桃がフローズンフルーツなので、ちょっと“シャリシャリ”とした食感があること。人によってはそのシャリシャリ感もおいしいかもしれませんが、私個人としては、白桃の芯まで“とろり”とした食感だったらもっといいのになと思います。350円でたっぷりの白桃と濃厚なソフトクリームバニラを味わえるのは、贅沢だしご褒美感もありました。白桃好き、パフェ好きのママはぜひチェックしてみてくださいね。(文・山手チカコ/考務店)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス