ダサい? 女子たちが密かにドン引きな「男の夏ファッション」5選




気温が高くなって「夏ファッション」に衣替えする時期になりましたね! 夏っぽいファッションは涼しさ重視になりがちですが、彼がデートに着てきたら「なにそれ……」とドン引きしてしまうものもありますよね? 今回は女性たち聞いた「女子たちが密かにドン引きする“男の夏ファッション”」をまとめてみました!

女子たちが密かにドン引きな「男の夏ファッション」

1. いろいろ透けてる「素肌にシャツ」

白いワイシャツやTシャツを素肌の上にそのまま着ている男性を見て「乳首、透けてますけど……」とドン引きしたという声も目立ちました。清潔感があって、爽やかなはずの白いワイシャツが「一気におかしなアイテムに見える」こともありますよね?

「白いワイシャツを素肌の上に着ていて、乳首が透けている男性! あと薄いTシャツで透けているのも『なんだかな~』って思いませんか? 正直、一緒に歩きたくないです」(28歳・ネイリスト)

▽ 涼しいのはわかるけど、隠すべきところは隠してほしい……。クールビズファッションで、ワイシャツから乳首が透けてる男性にドン引きしたという声も多数ありました!

2. ホストみたいな「ボタンあけすぎシャツ」

暑いのはわかるけど、そこまで開けなくてよくない? シャツのボタンを胸元まで外して、フェロモンをまき散らすようなファッションも「ホストみたいで無理」という声が。不要にボタンを解禁して胸元を見せる着こなしは、女子たちに不人気のようです。

「シャツのボタンをガッツリあけて、胸板見せつけるファッション(笑)。なんかチャラそうで苦手です。一緒に歩いていたら『もしやホストとデート?』と誤解されそうな気がしてしまう」(30歳・通信会社勤務)

▽ ボタンは一番上のひとつだけ外す、くらいが清潔感があっていいですよね?

3. 蒸れてニオイそうな「素足に革靴」



素足に革靴をはくファッションも「正直、ニオイがしそう」とドン引きする女性たちも多数。あきらかに蒸れているはずだし、靴をぬいだら「むわ~ん」とニオイがしそうで不潔な印象になってしまうようです。

「かっこいいなと憧れていたダンディな年上男性の私服が『素足に革靴』だったとき、すごくガッカリしました。ニオイそうだし、素足にはく必要なくない? って色々受け入れられない」(29歳・美容関連)

▽ 素足に靴は女子でもめちゃくちゃニオイますからね……。靴下をはいてください……!

4. 体にフィットしすぎな「ぴったりした服」

体にフィットするタイトな洋服も「ナルシストっぽい」とドン引きする声が目立ちました。筋肉を自慢するかのような「ぴったり感」に、見ていて恥ずかしさを感じることもあるようです。多少はゆとりのあるサイズ感を選ぶほうが、女子ウケはいいはず!

「気になる男性が体にぴったりフィットする洋服を着ていたときの破壊力(笑)! 体のラインがはっきりわかるほどタイトすぎて『それって、ZOZ○スーツじゃないの?』って」(32歳・アパレル関連)

▽ フィットしすぎな洋服も、彼氏には着てほしくないという声が! どやっ! と体型をアピールするあたり自己愛強そうな気が……。

5. 露出しすぎな「タンクトップ・ホットパンツ」



暑い=露出。そんな思考回路から「とにかく肌を出すファッション」をする男性も目立ちますが、タンクトップ、デコルテ開きすぎシャツ、短すぎるショートパンツも「そこまで出すか?」と引いてしまう女性は少なくないようです。

「男子の肌見せファッションが苦手です! いくら暑いからといって、太ももがあらわになる“短すぎるホットパンツ”とか『すね毛見えすぎですけど』ってドン引きしませんか?」(27歳・不動産関連)

▽ それって水着じゃないの? ってくらい短いショートパンツ。なんか「変態っぽい」というご指摘もありました。

暑くなると涼しさを求めたり、体型(筋肉?)をアピールするようなファッションも増えてきますが。彼がこんな格好でデートに来たら「ガッカリしかない」という声も……。男性のみなさま、彼女をドン引きさせないために夏ファッションの見直しをしてみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ