AAA、3年ぶりのバラードが吉岡里帆主演ドラマの主題歌に!

ザテレビジョン

2018/6/14 19:00

7月17日(火)スタートの吉岡里帆主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回夜9:00-10:14、フジテレビ系)の主題歌を、AAAが担当することが分かった。

本作は、柏木ハルコの同名漫画が原作のヒューマンドラマ。吉岡演じる新人公務員の義経えみるが、生活保護受給者を支援するケースワーカーとして奮闘していく。

AAAが本作のために書き下ろしたという主題歌の曲名は、「Tomorrow」。AAAとしては約3年ぶりのバラードとなり、支えを失った喪失感を抱えながらも、大切な人がくれた愛や言葉を胸に、明日へ強く踏み出していこうとするメッセージが込められている。

原作のファンだというAAA・日高光啓は、「このような形で関わらせていただけることをとてもありがたく思います。生活保護の話、なんて文面だけだと頭に入りにくそうかもしれませんが、確実に僕の話で、あなたの話で、あなたの住む街の話である事、近寄りがたい話ではないという事を、

えみる達の成長と合わせて感じられる日が楽しみです。なによりこのドラマをいろんな方に見ていただきたいですし、僕たちの楽曲が少しでも力になれたらそんなにうれしいことはありません」とコメント。

AAAは、約1年半ぶりとなるニューアルバム『COLOR A LIFE』のリリースを8月29日(水)に控えており、本作の主題歌「Tomorrow」もこのアルバムに収録される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/150694/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス