中居正広、“すっぴん”初公開に反響「やだ!かわいい」【視聴熱TOP3】

ザテレビジョン

2018/6/14 18:00

webサイト「ザテレビジョン」では、6月13日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」(毎週火曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)8077pt

6月12日の放送は、人気中華料理チェーン「餃子の王将」を特集。最新工場をテレビ初取材し、1日60万個作られるギョーザと、すべて国産食材にこだわったメニュー「日本ラーメン」などに迫った。

スタジオにはジェジュンがゲスト出演し、ファンを中心に大きな反響が。冒頭では「日本でギョーザパーティーなどを行う意味が分からない」と発言。

だが、MCのバナナマンから韓国でのことを聞かれると「あ、そうだ! チヂミパーティーとかする!」と気付いたジェジュンの天然ぶりに「かわいい」との声が上がった。

また、「餃子の王将」のギョーザを初体験したジェジュンは「人生食べた中で一番。今日からは王将」と感動した様子だった。

2位「ナカイの窓」(毎週水曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)5550pt

6月13日は、中居正広らが結婚式場を訪問。冒頭から「やだ!メークするの忘れちゃった…」と照れる中居が“すっぴん”を初公開(!?)し、「やだ!かわいい」「うそ、すっぴんなの!?」とのっけから視聴者のハートをわしづかみ。

そして500組以上の結婚式で司会を務めた徳光和夫やウエディングプランナーらと出張円卓トークをし、結婚式事情を聞く。

“余興芸人”のコーナー企画では、AMEMIYAが中居とゲストMCのハリセンボン・近藤春菜が結婚する設定で祝福の歌を披露。

ハワイロケなど過去の番組中の様子を盛り込んだ歌に、SNS上には「泣けてきた」など感動したコメントが寄せられた。

また、ラストはゲストのみやぞんが本当の披露宴に登場し、新婦へのサプライズでガチ歌を披露。その後は中居らもサプライズ登場して祝福した。

3位 「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-11:07、TBS系)4035pt

6月13日は、「二重から一重に逆整形した人はいるのか?」をきっかけにレア整形の調査や、三四郎・小宮浩信がターゲットとなった史上初の「ホントドッキリ」などの検証が行われた。

その中でも特に話題になったのは、オードリー・春日俊彰、あばれる君、ジャングルポケット・おたけによる「大喜利苦手芸人、酔った状態の方が面白い説」。

「『ダウンタウン』がまさかの改名で『○○&○○』に そのコンビ名とは?」というお題に、おたけは「むね肉もも肉」と回答。

これには視聴者も大爆笑し、スタジオでVTRを見ていた松本人志も「面白いね」とコメントした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/150608/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ