最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有吉弘行「あんな老犬に負けるとは…」視聴率を抜かれたその相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月3日(日)の放送は、月が変わってアシスタントも一新。デンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


左から、有吉弘行、安田和博

番組冒頭に、「ここ半年ちょっと数字(視聴率)を気にしていたものが1つだけありまして……」と有吉が切り出し、以前出演したトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)の視聴率の話題に。有吉がアンジャッシュ渡部建さんとカンニング竹山さんの3人で同番組に出演した2017年12月3日(日)の放送回の視聴率が今年ずっと1位だったのだそう。

「ボクらの時代」と言えば、学者、デザイナー、俳優、アーティスト、政治家、映画監督、タレントなど、さまざまな分野において第一線で活躍する名だたるゲストが出演することで知られています。その番組で視聴率1位をキープしているということで、有吉はそれ以降、視聴率を気にかけていたのだとか。たまに2人に会う時に「相変わらず1位だったよ」と有吉が教えると、2人は「別に気にしてないんだけどさ」「えっ、そうなの!? 何でだろうね」なんて素っ気ない素振りを見せつつも、まんざらでもない様子だったそう。人気俳優などの出演回にはさすがに抜かれるだろう思いつつ、視聴率をチェックすると自身の放送回が勝っているという状況が続き、一喜一憂していたとか。しかし、有吉の放送回の牙城が崩れるときが遂に訪れます。

「あっ、負けた! 遂に抜かれた……“誰だ?”と思って出演者を見たら、ダチョウ俱楽部の上島(竜兵)さんと肥後(克広)さんと土田(晃之)さんだった」。これには安田も「えっ!? あの回?」(※2018年5月27日(日)放送回)と信じられない様子。まさかの結果に、有吉が「『ボクらの時代』の時間帯(毎週日曜7:00~7:30)ってさ、視聴者はお笑いの人を観たいんじゃないの?」との問いかけに、「アハハハハハ! 確かに、そうかもしれない」と安田は大笑い。
「ゴリゴリの身内に負けたよ。これでもう数字を気にすることもなくなった……私の青春はこれで終わりました。竹山さんと渡部さんを喜ばせてやろうと思って毎週チェックしていたんだけどね」と有吉は残念がりつつ、「あんな子飼いの老犬たちに負けるとは思わなかった」とジョーク混じりに毒づいていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス