お弁当にも♪レンジでらくらく「スピード丼」

レシピブログ

2018/6/14 17:00

レンジでささっと作れるスピード丼は、忙しい朝のお弁当作りにもオススメです。今回は牛丼や豚丼などの定番丼を、時短で作れるレシピをご紹介していきます。帰りが遅くなった日の夕食にも便利なので、ぜひ参考にしてくださいね!

■照り焼きチキンのせそぼろ丼


[簡単!レンジのみ!]照り焼きチキン乗せ♪鶏そぼろ丼
by 珍獣ママ(後藤麻衣子)さん
照り焼きチキンも卵そぼろも鶏そぼろも、すべてレンジにかけるだけ♪3色作るのが面倒なら、そぼろ丼や照り焼きチキン丼にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

■豚丼


レンジで5分♡ランチに嬉しい簡単すぎる豚丼♡
by あいさん
耐熱容器に材料をすべて入れたら、あとはレンジにおまかせ。味もめんつゆと砂糖、醤油だけで決まるのでかんたんです。お好みで紅しょうがを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

■牛丼


パパの✳︎牛丼弁当♡
by sachiさん
合わせ調味料に玉ねぎを浸してレンジ2分、牛肉を加えてさらに5分。合わせてたったの7分で、味がしみしみの牛丼ができちゃいます!

レシピをチェック!>>

■チーズタッカルビ丼


激ウマ☆缶詰め&レンジで速攻チーズタッカルビ丼
by ルシッカさん
5~15分
人数:1人
焼き鳥缶に、たっぷりの野菜とチーズ、コチュジャンを加えたチーズタッカルビ丼です。ビールにも合うので、夕食にもオススメ♪

レシピをチェック!>>

■親子丼


レンジで簡単・親子丼
by つくりおき食堂まりえさん
ふんわりとろとろの親子丼も、レンジだけでおいしく作れます♪鶏むね肉でも、あらかじめ重曹水に浸けておけばしっとりやわらかな仕上がりに。

レシピをチェック!>>

レンジで短時間に仕上げているのに、手間をかけた風の立派な丼が作れるのはうれしいですね!洗い物も少なくて済むので、毎朝のお弁当や忙しい合間の食事にも重宝します♪ぜひお試しください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ