最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アジアのグルメが集結!「食べ旅バーミヤン ワールドツアー アジア編」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中華レストラン「バーミヤン」は、6月14日(木)より、アジア各地の料理を味わえる「食べ旅バーミヤン ワールドツアー アジア編」を開始する。

本フェアでは、アジア各地で人気の料理をバーミヤン風にアレンジしたメニューが味わえる。タイ料理の代表格で、世界三大スープの一つであるトムヤムクンをスープに使用したトムヤムラーメンは、香辛料の酸味と、唐辛子の辛さが病みつきになる味わい。たっぷりのパクチーが好きな人は税抜プラス120円でパクチーを追加する“追いパク”もでき、タイ料理ならではの味わいを存分に楽しめる。

また、日本人に馴染み深い麻婆豆腐と担担麺も登場する。食欲をそそる見た目の赤い麻婆豆腐は、香り立つ山椒とラー油の刺激的な辛さの中に奥行きのある旨味を感じられる。今回は、辛さを引き立てた“シビから増し”も税抜プラス50円で味わえるので、辛いもの好きな人はぜひ!その他にも本フェアでは、シンガポール、台湾、日本の人気料理をモチーフにしたメニューも各種発売される。

暑い夏にぴったりなアジア各地の料理を、バーミヤンで味わってみてはいかが?(東京ウォーカー・小倉実咲)

https://news.walkerplus.com/article/150628/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス