最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

プロゲーマーもこうに最大の危機! 冠番組を歌手Geroに乗っ取られる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月12日にAbemaTVで放送された「ゲーマーズウォー」で、ホスト役を務めるプロゲーマーの「もこう」がゲスト出演の歌手Geroから番組乗っ取りを宣告され、言葉に窮す一幕があった。ゲーマーズウォーは「王」とも称されるもこうが、ゲストのゲーマーとあらゆるゲームで対決する番組。敗者には視聴者が選ぶ過酷な罰ゲームが執行される。


 YouTubeチャンネルで登録者数44万人を集めるなど、配信者としてはトップクラスの実力を誇るもこうだが、テレビ番組の進行役ともなると勝手が違うようで、失態をさらしてはMCのRaMuから叱咤されるシーンが毎度のお約束ともなっている。そうした流れを知るGeroは、「彼は毎回、こんなにしゃべれてないんですか」という、もこういじりからスタート。さらに「僕はしゃべりますよ、仕事ください」と“乗っ取り”宣言。これにはもこうも「ちょっとやめてください」と苦笑いで応じるしかなかった。


 こういったやり取りができるのも、実はふたりにプライベートでも交流があるから。Gero自身、ニコニコ動画の「歌ってみた」からメジャーデビューを果たしているため、配信に対しても理解があり、もこうとの付き合いも長いのだ。もこうにとっては、兄貴分にあたる存在といえる。


Geroは、「LETHAL LEAGUE」「メタルスラッグ3」「マリオカート8デラックス」での対決でも、適度にもこうをいじりつつ、臨機応変のトークで終始番組をリード。これにはMCのRaMuも感心し、「この番組はGeroさんが主役です」とコメントしていた。もこうも、気心知れた先輩との共演にいつになくリラックスムードで、番組終了時には、ニコ動時代から世話になりっぱなしと、謝意を表していた。

(C)AbemaTV

▶見逃し視聴
もこうの罰ゲームを決めるのは視聴者のあなた! 「ゲーマーズウォー#9」

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス