アニソン界の歌姫、藍井エイルが完全復活

2016年11月から体調不良のため休養していたアニソン界の歌姫藍井エイルさんが完全復活! 6月13日に新曲『流星』をリリースし、本格的な活動再開となりました。

藍井エイルさんのツイート





藍井さんのこのツイートには1万5千件以上の「いいね」が寄せられ、復活を待ち望んでいたファンたちからは「おかえりなさい!」と喜びの声が届いています。

藍井さんと体調不良との戦いとは



藍井さんは2015年に、気管に入った食べ物や水に含まれる細菌が肺に入り炎症を起こしてしまう病気である誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)のため入院。同年のアニソンイベント「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」に出演予定でしたが、欠席と発表され、アニソンファンには大きな衝撃が走りました。

翌2016年の夏、度重なる体調不良により予定していた複数のイベントの出演を見合わせることを発表。その後、同年11月4日・5日の2デイズで行われた日本武道館公演をもって無期限活動休止となりました。

そして2018年に入り、2月8日に活動再開。4月にTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のオープニングテーマ『流星』のデジタル配信をスタートし、6月にCDリリースとなりました。


8月には武道館公演も決定!



8月16日(木)には「藍井エイル Special Live 2018 〜RE BLUE〜 at 日本武道館」の開催も決定!


復帰後初のライブ会場は、日本武道館です。アニソン界に帰ってきた藍井さんに、ファンからはたくさんのエールが届いています。

藍井エイル公式サイト(Eir Aoi Official Web Site)

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ