【美食グルメ】香港で絶対に失敗しない料理は「鶏肉と豚肉の料理」と判明 / 確かに失敗しなかった(笑)

Photrip

2018/6/14 13:03


hongkong-toriniku7

香港にはさまざまな料理があります。カニ、海老、牡蠣、魚、鶏、アヒル、豚、どれも美味しい料理ばかりですが、あまりにも種類がありすぎて、どれから食べればいいか迷いますよね。

・ほぼハズレがない絶品料理
そんなときは、とりあえず鶏肉料理か豚肉料理、しかもシンプルに蒸したり焼いただけの料理を注文してみましょう。ほぼハズレがない絶品料理なのです。特に鶏肉は中国本土の調理よりも繊細だと美食家に言われています。大味ではなく繊細なのですね。

hongkong-toriniku3
hongkong-toriniku5
hongkong-toriniku4
hongkong-toriniku6
hongkong-toriniku7
hongkong-toriniku8
hongkong-toriniku1
hongkong-toriniku

・肉そのものに旨味が凝縮されている証拠
しかも、繊細でありながら味が薄いということもありません。しっかりと肉そのものに旨味が凝縮されている証拠と言えるでしょう。そこにベストマッチな調味料を足せば、言葉にできない香港の味が堪能できます。

・旨味に香ばしさが付加
また、豚肉料理は大胆に揚げたもの(もしくは揚げ焼きしたもの)が美味。皮がカリッカリでクリスピーに仕上げられ、旨味に香ばしさが付加されているのです。まさに、香港だからこそ美味しさが昇華される食材、それが鶏肉と豚肉なのです。

hongkong-toriniku2



もっと詳しく読む: 香港で絶対に失敗しない料理は「鶏肉と豚肉の料理」と判明 / 確かに失敗しなかった(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/14/hongkong-umai-gohan/



あなたにおすすめ