TDR35周年限定「ハピエストミッキースポット」が35体そろい踏み!

Walkerplus

2018/6/14 13:00

4月15日に開幕し、19年3月25日(月)まで開催中の35周年アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年 “Happiest Celebration!”」。そのハピエストなコンテンツの1つとして両パークの各所に登場したのが、さまざまなコスチューム&ポーズをしたミッキーの像「ハピエストミッキースポット」。

1年間で両パーク合計35体がそろうとアナウンスされ、イベントのスタート当初は合計20体が登場していた。そして6月に入り、ついに35体がそろい踏み。では、追加になった各パークの新「ハピエストミッキースポット」を紹介します!

ちなみに、35周年グッズ「ハピエストメモリーメーカー」(2300円)を持って「ハピエストミッキースポット」の近くに行くと、ミッキーのメッセージを聞けるので、身に着けて巡るのがオススメ。

東京ディズニーランド

本記事1枚目の画像を含め、東京ディズニーランドは6月に10体が追加され計20体に。新たに加わった「ハピエストミッキースポット」をテーマランドごとに見ていきましょう。

◆ワールドバザール

青いベストにネクタイを締めた姿で、スケッチブックと鉛筆を持つミッキー。視線を上に向けて、何を描こうか悩んでいるみたい。

◆アドベンチャーランド

脚を組んで座っているミッキーは、「カリブの海賊」を彷彿とさせる海賊風コスチューム。宝石や金貨などの財宝に囲まれて、何だか気分がよさそう。

水色のストライプが爽やかなコスチュームで、トロンボーンを吹いているミッキー。目をつぶって、自分の演奏に酔いしているのかな?

◆ウエスタンランド

こちらのミッキーも目をつぶってハーモニカを演奏中。テンガロンハットをかぶり、ウエスタンブーツをはいて脚を組む姿がクール。聴いているヘビはとってもうれしそう!

◆ファンタジーランド

生まれたてのドラゴンの赤ちゃんと遊ぶミッキーは、優しい表情がステキ。王冠をかぶり、長いマントを羽織った姿は凛々しい!

◆トゥーンタウン

トゥーンタウンの名誉市長であるミッキーが、市長コスチュームで電話対応中。「もしもし、こちらはトゥーンタウンです」だって!

◆トゥモローランド

宇宙服姿のミッキーは、パイロットとして宇宙レースで1位をゲット! トロフィーを誰かに見せたいみたい。

かわいい宇宙生物を見つけて記念撮影。「はい、ポーズ」!

探索のために惑星に到着。躍動感がスゴイ!

■ 東京ディズニーシー編

東京ディズニーシーは、5体が追加され計15体。こちらもテーマポートごとにチェックしていきましょう!

◆アメリカンウォーターフロント

オーバーオール姿で船をペンキでぬりぬり。航海の準備をしているよう。

◆ミステリアスアイランド

興味深い海底植物を見つけて調査中。ちなみに、ミステリアスアイランドには、ヘルメットをかぶったバージョンの像も4月から置かれているので、こちらも見て。

◆ロストリバーデルタ

探険家コスチュームで、虫網を持ったミッキー。珍しいチョウを見つけた!

◆アラビアンコースト

アラビアの楽器の、エキゾチックな音色にうっとり。

アラビアンスタイルのミッキー。素敵な壺に出会えたみたい。

多彩なコスチュームや表情の豊かさに、思わずときめいちゃったのでは? ぜひ35体コンプリートして、お気に入りのミッキーを見つけよう!(東京ウォーカー・小林未亜)

https://news.walkerplus.com/article/150066/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス