爪から納涼♪「金魚ネイル」を楽しもう♪

Itnail

2018/6/14 13:00

夏祭りでお食事系以外の人気の露店といえば、金魚すくいではないでしょうか。夏を感じる魚の一つでもありますよね。赤い体と黒い体からひらひらとヒレをたゆたわせながら泳ぐ姿はとても風情があります。目にしてしまうとついつい目が離せなくなる金魚は、可愛くもあり綺麗でもあります。この記事では金魚の可愛さと華麗さが表現された、夏におすすめの金魚ネイルをご紹介いたします。

■ ホワイトベースでキュートな金魚ネイルを楽しむ

H&S



via itnail.jp

金魚ネイルでは、もちろんネイルアートの中で金魚を描きます。色々なデザインがある中でも、赤や黒のボディがもっとも目立つのはホワイトカラーをベースにしたネイルではないでしょうか。
真っ白の画用紙に水彩絵の具で金魚を書いたような、にじみのある金魚を描くと上品で綺麗な金魚ネイルになります。

一方で、同じ水彩風の透明感のある金魚でも、デフォルメで描くと一気にポップな印象になります。
シルエットだけで描くか、それとも目やヒレの模様といった細かい部分まで描くかという点でイメージがかなり変わりますね。

H&S

H&S



via itnail.jp

■ 透明感が綺麗な仕上がりに!クリアベース×金魚ネイル

nail salon MINX

nail salon MINX



via itnail.jp

金魚の優美さや透明感を感じるデザインの金魚ネイルもおすすめです。ずばりクリアベースにしてみましょう。
クリアカラーをベースに塗った上に金魚を描くことで、爪の中で金魚が泳いでいるようなデザインにできます。

また、金魚が生活するのは水の中ですよね。ですのでラメを乗せて水の反射や波紋を加えたデザインにしても素敵に仕上がります。
他にも変形フレンチネイルのような形で水草を表現してみるのもおすすめです。
水草と一緒に生活する金魚アートで、まさに生命を感じる透明感のあるネイルに仕上がります。

short nail creator ERIKO

short nail creator ERIKO



via itnail.jp

■ ニュアンスで楽しむ金魚ネイルもおしゃれでおすすめ

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)



via itnail.jp

金魚をきちんと描く以外にも、金魚ネイルのデザインは存在します。
夏に赤色の小さな魚のシルエットを目にすると、金魚を連想する方も少なくないのではないでしょうか。そのくらい赤色の小さな魚といえば、金魚であるというイメージは普及していますよね。
表面が揺れている水を覗き込んでも、金魚の姿ははっきりと見えないものです。そういった場合は、赤い魚がゆらゆらと泳いでいるような様子が見えるだけですよね。
こういった状況を表現した金魚ネイルも、ニュアンス感のある曖昧なデザインだからこその魅力が出て素敵ですよ。

Itnail編集部

あなたにおすすめ