庶民の味方「ローソンストア100」に売っているもので作れるチョイ足しメニュー3選 / 楽チン激安でゴージャスに!



庶民の味方ローソンストア100」。食品から日用品まで基本的に100円(税別)で手に入る。特に飲食物の品揃えはなかなかで、手ごろな価格でおかずを買うことができる。ただ、全体的にシンプルなんだよなぁ……。

そう考えながら近所のローソンストア100に行ったところ、ひらめいた。何かチョイ足しすればいいのでは? 思いつきで試してみたところ、一気に満足感のあるメニューに変身したのでみなさんにご報告したい。「自炊は面倒だけど、外食ばかりでもお金がかかって困るな」と思っている方、必見だ。

・1品目:いか明太うどん
素うどんにいか明太をぶっこんで混ぜるだけの一品だ。チョイスの理由は、商品の売り場が隣だったので直感で決めた。

【材料】
・お手軽ぶっかけうどん(ショウガ、のり入り)
・VLいか明太

【作り方】
うどんにいか明太をのせる → まぜる → つゆをお好みの量かけ、うどん付属の薬味をのせる

できあがり。とってもかんたん!

問題は味だが……うん、イケる! うどんの歯ごたえとイカのシコシコ感がたまらないんじゃ~! いか明太を入れる前につゆを少し入れると、うどんがほぐしやすくなるぞ。あと、いか明太の味がしっかりしているので、つゆは適量入れることをおすすめする。

・2品目:チャーシューがたっぷり入った冷やし中華
夏のメニューといえば、冷やし中華は外せない。これもチョイ足しで充実の食べごたえにチェンジ!

【材料】
・お手軽冷やし中華(ハム、薄焼き卵入り)
・VLバラチャーシュー(5枚入り)
・薬味セット(ネギ、ショウガ、ミョウガ入り)

【作り方】
冷やし中華にチャーシューをのせる → 薬味をのせる → 付属のタレをかける

完成。チャーシュー5枚のせの迫力がイイゾ~これ。

肝心の味はというと……ウマい! さっぱりとしたタレと薬味のさわやかさがマッチしていけるやん! 見た目も味もグレードアップした一品で満足すること間違いなし。

・3品目:トマたまチーズ丼
ラストは洋風レシピのご紹介だ。トマト・卵・チーズの強力トリオ。まずくなるワケがないんだよなぁ……。

【材料】
・VLトマたま丼(レトルト)
・VLとろけるチーズ(5枚入り)
・VLごはん

【作り方】
ごはんにとろけるチーズをのせる → あたためたトマたま丼をかける → さらにチーズを倍プッシュ

ほい、できた。既においしい予感!

やっぱりうめえじゃねえかコノヤロー!! とろとろチーズとトマトと卵のハーモニーがたまらないんじゃ~! 作る時のコツは、ごはんとトマたま丼を少し熱めにあたためておくこと。チーズがいい感じに溶けてくれるぞ。

──以上だ。

楽チンでリーズナブルでしかもおいしい! 組み合わせ次第で、自分好みのテイストにできるところも魅力的だ。興味が湧いた方は、ダマされたと思って一度試してみてはいかがだろうか。

Report:Yugamin
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ