最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

話題沸騰中の「酵素洗顔」今旬注目の3アイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
酵素で落とす!再沸騰中の酵素洗顔3選
これからイヤでもたくさん汗をかいてしまう季節の到来です。そういう時期だからこそ、大切なのが毛穴対策!毛穴対策で大切なのは、汚れをしっかりと落とすことと保湿です。今回は汚れを落とすことに着目し、いま話題再沸騰中の酵素アイテムのご紹介をします。

◆泡でワクワクしたいなら!
バイオ・ノーマライザー/青パパイヤ石鹸

バイオ・ノーマライザーの青パパイヤ酵素といえばインナーケアでおなじみ。そんなバイオ・ノーマライザーから、オリーブオイルをベースとした青パパイヤ石鹸が登場。

青パパイヤの持つ酵素を失わないよう、コールド・プレス製法にこだわって作られています。また枠練りという方法を使い、ゆっくりと時間をかけて丁寧に石鹸として形作られるので、ふわふわで弾力のある泡が♪

毎日の洗顔が、思わず楽しみになってしまうような心地よさを楽しめる石鹸です。
青パパイヤ石鹸
◆角栓が気になる方にはこちら
eda natura(イーデナチュラ)/フェイスウォッシュ

イーデナチュラは、「24時間できる限り肌にストレスを与えない」をコンセプトに、天然由来成分にこだわったブランド。肌に優しいエタノールフリー、ノンシリコン、パラベンフリー、ミネラルオイルフリー、合成着色料フリー、動物性原材料不使用、合成香料フリー、アルコールフリーと8つのフリー。

こちらの酵素シリーズのフェイスウォッシュは、毛穴を目立たせてしまう角栓をプロテアーゼ酵素、パパイン酵素、リパーゼ酵素で分解し除去するというもの。

皮脂を取りすぎてしまわぬよう、コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分も配合されているのも嬉しいポイントです。

フェイスウォッシュ
◆洗顔と同時に、毛穴を引き締めたいなら
PUFE(ピュフェ)/酵素洗顔クリーム

酵素に特化したスキンケアブランドのピュフェ。こちらの酵素洗顔クリームは、シロキクラゲエキスが生み出す、少量でモチモチとしたボリューミーな泡が魅力の洗顔料です。天然のパパイン酵素とクレイを配合し、古い角質や毛穴の汚れを分解。そして除去してくれます。

また、トリプルヒアルロン酸がお肌の潤いを守りつつ、アーチチョーク葉エキス配合で肌を引き締めてくれます。さらに6つの無添加処方なのも、安心です。
酵素洗顔クリーム
これから汗をたくさんかき、イヤでも毛穴が開いてしまう季節。洗顔をしっかりとし、余分な汚れを落とすことは、毛穴対策の第1歩です。

さらに洗顔後は引き締め化粧水などで、保湿をたっぷりとしてあげましょう。本格的な夏をむかえる前に!

今の時期からは、毛穴対策をしっかりとしておきたいものです。

外部リンク(美LAB.)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス