最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

洗脳からスイーツまで! X JAPAN・Toshl、収拾つかぬトークを美声で全回収

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ

13日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ・関西テレビ系)に、Toshl(X JAPAN)が出演した。

濱口優(よゐこ)との友情について、さらに過去の洗脳騒動からスイーツトークまで、無節操なまでに振れ幅の大きすぎる話題で盛り上げ、最後にはあの名曲を弾き語りで披露した。

■よゐこ濱口とは公私にわたり親交


(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

Toshlは、番組ゲストの濱口に「どうしても謝りたいことがある人」として登場。ライブに招待しておきながら座席の確保を忘れた件や、濱口の後輩に激怒した件などについて謝罪した。

そもそもは濱口がToshlの一方的なファンだったという。番組での共演をきっかけに親交を深め、今では自宅へ呼ばれるほどの仲なのだとか。「謝罪なんて、めっそうもないですよ」と恐縮しきりだった。

そんな濱口は、あるときToshlから呼び出されて都内から新幹線で3時間を要する場所にある「隠れ家」を訪れたエピソードを披露。結婚準備などで忙しかったものの、「そりゃToshlさんから電話1本あれば行きますよ」と断言した。

Toshlは新幹線でやって来た濱口を車で出迎え、「おいしいパン屋があるから」とその足で連れて行ったのだそう。それを聞いた岡田結実は「エピソードが仲むつまじい恋人同士みたい」と笑みを漏らした。

(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

■洗脳からスイーツまでを語り尽くす


1998年、Toshlは当時の妻に連れられて入った自己啓発セミナー団体「ホームオブハート」で洗脳を受けている。施設から逃げ出す2010年までの12年間にわたり、全財産を搾取された。

その間、Toshlはホームオブハート主宰者のMASAYAと組んで音楽活動を展開。2008年にはX JAPANの再結成ライブも行なっているが、そういった活動で得た収入や印税なども含め、全てを組織に吸い上げられた。

被害総額はおよそ15億円にも上るのだとか。施設から着の身着のままで逃げ出したというToshlは、小銭1枚持たない完全な無一文だったと、壮絶な過去を告白した。

かと思えばトークテーマはガラリと様子を変え、Toshlがお気に入りのケーキをMC・梅沢富美男に差し入れ。もはや持ちネタのようになっている「ガトーショコラだ!」も披露し、しっかり笑いも取った。

■新婚の濱口に歌のプレゼント


さらに番組終盤では、今年5月25日に入籍したことを発表したばかりの濱口に向け、Toshlが『Forever Love』をギター1本で弾き語る様子をオンエア。

(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

これは1996年にリリースされたX JAPAN14枚目のシングル表題曲で、バンドを代表する名バラードとして知られている。その繊細なメロディと美しい歌声に、観覧客までもが涙を流して聴き入った。

もちろん、テレビの前の視聴者も例外ではない。









Toshlの繰り出す振れ幅の大きすぎるトークが、スタジオの空気を散々あらぬ方向へと振り回した揚げ句の圧巻の歌唱。歌の力でスタジオ中を感動の涙に包み、全てを「持っていった」形となった。

■次週ゲストはものまね四天王


(画像提供:『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(C)フジテレビ)

次週20日の放送には、コロッケ、清水アキラ、栗田貫一、ビジー・フォー(グッチ裕三&モト冬樹)のいわゆる「ものまね四天王」が登場。26年ぶりの共演を果たす4組に、梅沢が「本当に仲悪いの?」とズバッと切り込む。

また「梅ズバ」だから実現できた、スペシャルライブにも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→梅沢富美男&長嶋一茂、忖度なしのトーク炸裂もノブコブ吉村「公園でやれ」

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス