最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

池田エライザ&オダギリジョーが、ワケあり物件で幽霊トラブル!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」に、池田エライザさんと、オダギリジョーさんが登場。お2人が出演する7月7日(土)公開の映画「ルームロンダリング」について語りました。
(アーティストの坂本美雨がパーソナリティをつとめるTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」2018年6月12日(火)放送より)



池田エライザさん(上)とオダギリジョーさん(下)

坂本:池田エライザさんとオダギリジョーさんが出演されている映画が、七夕の7月7日(土)に公開になります。「ルームロンダリング」というこのタイトル、これはどんな意味があるんでしょうか。

池田:マネーロンダリングっていう不正なお金を浄化する意味の言葉があるんですけれども、それをもじってルームロンダリング。言葉のまま、お部屋を浄化するっていうことなんですけれど。

坂本:私もこの映画を観させていただきました。本当に面白くて、まだ興奮から覚めてないんですけれども。どんなストーリーなのか、みなさんに少しだけ教えていただいてもいいですか。

池田:主人公は八雲御子ちゃんっていう女の子で、私が今回やらせていただいたんですけど、その女の子が幼少期に父親を亡くし、母親とも離れ離れになって、オダギリジョーさん演じる叔父の雷土悟郎さんに引き取られて。御子ちゃんは悟郎さんのお仕事のお手伝いをしているんです。それが、ルームロンダリングというお仕事で。事故があった物件に次の住人が住むと、事故物件って言わなくていいじゃないですか。なので、そのために事故物件に一度住むお仕事をしているんですけど、そこに現れる元住人の幽霊たちにいろいろと振り回されて、引きこもり気味だった御子ちゃんがちょっと……なんでしょうね、0.5歩前に進むというか。いろんなことに巻き込まれていろんなことが起きていくっていうような、そんなお話になっていると思います。

オダギリ:なるほどねぇ。まとめると、そうなりますよね。

坂本:(笑)。

池田:そういう感じになっちゃうんですよね。

坂本:事故物件とか幽霊が視えるとか言うとホラーのイメージがありますけれども、全体的にはまったくホラーではなくて。

オダギリ:そうなんですよね。

坂本:コメディって言っていいのかな?

オダギリ:うん。コメディですよね。なんか、あったかい感じですよね。

坂本:本当に。家族のお話でもあるし、御子ちゃんの成長の話でもあるし。八雲御子っていう名前が、この女の子の役割みたいなものを最初から表しているのかなと思ったんですけど、監督さんからはそういうお話はあったんでしょうか。

池田:名前についてはあんまりお話することはなかったんですけども、彼女がお化けが視えるってことへの少し皮肉もあるのかなっていう感じはしますね。

坂本:導いてあげる役というか、何かを繋げてあげる役みたいなことを意識されたのかなと。

池田:う~ん(笑)。御子ちゃんとしては、日々家にこもっていても地球は勝手に回ってるっていうような、そのぐらいの感覚だったんじゃないかなと思うので、幽霊を浄化してあげているとか、お部屋をキレイにしてあげているっていう意識はなかったんじゃないかなと思います。

坂本:無意識?

池田:どっちかっていうと振りまわされている女の子なので、はた迷惑と思ってるというか(笑)。

(中略)

坂本:オダギリジョーさんは、この叔父さん役との共通点は難しいと思うんですけど、どんなふうに取り組まれましたか。

オダギリ:いやぁ、どうなんですかねぇ。う~ん……(笑)。でも、(片桐健滋)監督と脚本家の梅本(竜矢)さんとは前々から知り合いだったので、なんとなくイメージして書いてくれているところがあると思ってたので。たぶん彼らが持つイメージに添うようにやれば、そんなに離れることはないだろうなと思いながらやってましたね。

池田エライザさんとオダギリジョーさんが出演されている映画「ルームロンダリング」は、7月7日(土)より公開となります。詳細は映画「ルームロンダリング」公式サイトをご覧ください。

6月14日(木)のゲストは、井上真央さんです。毎回、多彩なゲストとの楽しいトークや素敵な音楽をお届けします。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年6月20日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

〈番組概要〉
番組名:坂本美雨のディアフレンズ
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:毎週月~木曜11:00~11:30
パーソナリティ:坂本美雨
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/dear/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス