最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気声優・斉藤壮馬「闇堕ち、ヤンデレキャラのオファー、待ってます!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。6月の毎週月曜は、声優・歌手の斉藤壮馬が「斉藤壮馬のアセンションプリーズ♡」をお届けしています。1週目の放送では、「過度なトキメキセリフ」でファンを魅了しました。


パーソナリティの斉藤壮馬

アニメ「ピアノの森」の一ノ瀬海役や「アイドリッシュセブン」の九条天役で知られる人気声優・斉藤壮馬。アーティストとしても、6月20日(水)にニューシングル「デート」をリリースするなど大活躍中の彼が、「TS ONE UNITED」のパーソナリティを務めるのは2度目。お気に入りの音楽をかけながら、斉藤とみんなが一緒にアセンション(=上昇)するため、週代わりで気になることにチャレンジしています。

そんな斉藤は、今回「トキメキハラスメント」に挑戦しました。今、世界中で問題になっているハラスメント。「トキメキでさえも、アセンションしすぎるとハラスメントになるのか?」を、実際にトキメキセリフを読み上げて、検証していこうというコーナーです。

「最近はみなさん耳が肥えていらしゃるから、ちょっとやそっとのトキメキじゃ“ごちそうさまです!”とならないかも?」と不安げな斉藤が、最初に放ったトキメキセリフは……?

「ふふ、ふふふ……愛してる~、愛してる? 愛してる~! どうしてだろう、何度言っても足りないよ~。もっと~、キミにこの気持ち伝えたいのに、ボクはどうしたらいいのかなぁ~……うふふふ。この瞳も、この唇も、指も髪も……すべてが愛おしいよ。キミに触れているだけで、不思議な力があふれてくるようだ! ふっふっ」

なんともアブない口調で読み上げた斉藤は、「僕、こういうの得意だと思うんですけど、役のオファーは来ないんですよね。闇堕ち、狂気をはらんだキャラ、ヤンデレ……待ってます!」と、アピールしていました。

そして2つめのセリフは、先ほどとはうってかわった、爽やかセクシーボーイの電話トーク!

「もしもし? どうしたの? さっきまで会ってたのに、もう会いたくなっちゃったの? うーん、でも時間も遅いから、もうベッドに入って。ほら、小指を見てごらん? キミと僕とは赤い糸で結ばれているでしょう? だから大丈夫、ゆっくりお休み。夢の中で抱きしめにいくから」

「おーおー、こういういい感じのもアリだと」と本人も感心しています。今週は初回放送ということで、スタッフが考えたセリフを読み上げましたが、次回からはリスナーからセリフを募集。「こういうのって、(早口言葉のような)難しいセリフが来たりするんです。そういうことじゃないんですよ! みなさんが考えた胸焼けするほどの過度なトキメキセリフを、番組ホームページから送ってください!」と、メッセージを送りました。次回の「トキメキハラスメント」にも、こうご期待!

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY by i-dio』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED ~斉藤壮馬のアセンションプリーズ♡~
パーソナリティ:斉藤壮馬
放送時間:(初回放送)月曜22:00-23:00
(リピート放送)水曜22:00-23:00、土曜20:00-21:00、日曜 23:00-24:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス