梅雨到来!雨で布団が干せない時はコレ!ダニ除け・除菌消臭が出来る『ピュアイズム 寝具クリーンケアミスト』



まもなく始まる梅雨の季節。夜はじっとり汗をかくのに、雨で布団が干せない。そんなときにぜひおすすめしたいアイテムが、サンスターの『ピュアイズム寝具クリーンケアミスト 無香タイプ』だ。

シュッとひと吹きで、毎日洗えない寝具や布製品を快適に

サンスターから発売中の『ピュアイズム寝具クリーンケアミスト』は、布団やベッド、枕、シーツなどの寝具の衛生維持に最適なスプレー。シュッとひと吹きするだけで、毎日洗えない寝具や布製品を清潔で快適な状態に変えてくれる優れものなのだ。



メントール由来成分配合で、ダニ除けはもちろんのこと、フェノール系高分子がダニの糞や死がいやスギ花粉などを包み込んで不活性化するだけでなく、消臭、除菌など、1本で5つの特長を併せ持っている。



微粒子ミストがふんわり広がるスプレータイプで、約5分であっという間に乾く上、ベタつかない。しかも香りが長く残らない無香タイプなので、おやすみ前にシュッとひと吹きするだけで、快適な睡眠が期待できる。



さらに『ピュアイズム 寝具クリーンケアミスト』は日本アトピー協会推薦品で、皮膚アレルギーテスト済み。ただし全ての人にアレルギーが起きないとは限らないので気を付けよう。

■いざ、その威力をおためし!

というわけで、早速商品をおためししてみることに。



まずは箱から取り出し、水色のストッパーをはずし、シーツや枕カバーなど対象物から20~30cm離した状態で、均一にスプレーする。



ちなみに、使用量の目安としては、シングルサイズの布団1枚に対し、約20回程度とのこと。スプレー1本で約40枚分の布団が清潔にできるというから、急な来客時にも活躍してくれそうだ。



5分ほどで乾いてサラサラに。無香タイプなので、ニオイも気にならない。



それどころか、サトウキビから抽出された天然の消臭成分がニオイの元を閉じ込めてくれる上、除菌効果もあるというのも嬉しい限り。忙しくて洗濯する余裕がないときでも、スプレーするだけで清潔感がアップしたような気持ちにさせてくれてありがたい。



ぬいぐるみやソファなど、寝具以外の布製品にも使用できるが、絹やレーヨンなど水の影響を受けやすい素材や、革、毛皮、和装品のほか、特殊加工が施してある素材には使えない。もちろん布製品でも、シミや色落ちが気になる場合、まずは目立たないところで試してみることをおすすめする。



サンスター株式会社の『ピュアイズム 寝具クリーンケアミスト』(無香タイプ)は、250ml入りで希望小売価格は1200円(税抜)。220ml入り、800円(税抜)の、お得な詰め替え用もあり。

購入は全国のスーパーや量販店で。

あなたにおすすめ