最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『ラストアイドル』ファミリー、サマステライブトップバッターに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日系オーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜24:10~ ※一部地域除く)から生まれたアイドルグループが、同局の夏休みイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』(サマステ、7月14日~8月26日)のライブに、トップバッターで出演することが14日、明らかになった。

サマステでは、今年も六本木ヒルズアリーナで、アーティストが日替わりでフリーライブを行う「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」を開催。このトップバッターとして7月14日に、1年前は暫定メンバーとして入れ替えバトルに挑んでいた『ラストアイドル』ファミリーが出演することになった。

『ラストアイドル』は、秋元康氏が新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく、昨年8月に放送開始。ファーストシーズンを勝ち残った7人が「ラストアイドル」(※現在は「LaLuce(ラルーチェ)」に改名)としてメジャーデビューし、元暫定メンバーや敗北した挑戦者により構成された「Good Tears」「シュークリームロケッツ」「Someday Somewhere」「Love Cocchi」という5つのユニットが誕生した。

彼女たちにとって、夏の屋外ライブは初体験。さらに、8月1日に発売が決定された3rdシングル表題曲のパフォーマンスを、急きょ初お披露目することになった。

ファミリーを代表して、スタッフからライブ決定をサプライズで知らされたシュークリームロケッツの松本ももなは「ものすごくうれしいです。憧れのステージでもあったので、『ラストアイドル』ファミリーみんなで立たせていただけるのもうれしい。見に来てくれたみなさんに楽しんでもらえるような熱いライブができたらいいな。私たちのパワーで最高の夏になったな、と思ってもらえるように精いっぱいがんばります」とコメント。

小澤愛実は「昨年、まだ初期の暫定メンバーとして戦っていたときに、お母さんとこの“サマステ”に来てアリーナのステージを外側から見ていました。自分もいつかこんなステージでパフォーマンスできたら幸せだろうなと勝手に妄想していたので、それが現実になってうれしいです!」、長月翠は「ステージでは、ファミリーの全22人で歌う新曲を披露します! まだ私たちも全貌を知らないのですが、きっと夏にぴったりな曲だと思うので楽しみです。私たちにとっても熱い夏にしたいし、遊びに来てくれた皆さんの楽しい思い出になるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

このラストアイドルファミリーを含めた第1弾アーティストが発表。7月15日は祭nine.、16日はBOYS AND MEN、20日はMYNAME、21日は山崎育三郎、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、22日はDISH//、23日は超特急、24日はDa-iCE、25日は小倉唯、31日はSOLIDEMO/lol、8月1日はアルスマグナ、4日はPrizmaX、6日はBeverly/チャラン・ポ・ランタン、7日はアンジュルム、8日はPoppin’Party、11日はSonar Pocketが出演する。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス