たった3つの『ながらルール』で太りにくい体をつくる

美LAB.

2018/6/13 19:50

超お手軽3つのながらルールで女優背中&太らない身体が手に入る!
姿勢調律士の野口早苗です。今回は、実際に女優さんやモデルさんなどの美姿勢を手がけた、超お手軽3つのルールの奥義をご紹介!3つのルールで太らない体&女優背中を手に入れて♡

◆激しいトレーニングも腹筋もなし!全てながらで身体は変身できる!
太らない体作りのために様々なエクササイズが存在しますが、実は忘れがちな体の場所を知っていますか?それが背中です。

背中?と思うかもしれませんが、実はお腹だけを気にしていても、背中が丸いとお腹は何をしてもしなくてもやはり凹むことは難しいのです。しかしながら、背中のトレーニングとは実に少ないもの。そして、腰を痛めてしまいそうだから、俯せになるだけでも大変、という方は非常に多いです。そこで、今回は

座りながら、立ちながら、歩きながら

全てながらで太らない体が手に入れていただきます!すると驚くほど美しい美姿勢も手に入り、まさに女優背中にも変身してしまいますよ。
トレーニング
◆ルールは3つ!3ミリ+3つの意識で
ではどのように、ながらで身体のボディラインを美しくさせていくのでしょう?その最大の効果を促す方法が、【意識】です。この意識をするだけで身体の部位は筋緊張が起こり、意識しただけで身体はすっと美しくなってしまうのです。意識の部分は

・肩甲骨
・頭のてっぺん
・お尻の穴

この3つです。3つは背中の背骨をすっと引き上げるセンサーです。このセンサーがしっかりと意識されるだけで、内臓も引き上がり、ぽっこりお腹も凹んでいくのです。

この3つを座っている時、立っている時、歩き始めなど動作のスタート時だけ意識していきましょう!
トレーニング
◆意識の方法とは?
・肩甲骨を3ミリ寄せる
・頭のてっぺんを3ミリあげる
・お尻の穴を3ミリすぼめる
(すぼめる時は鼻から息を吸い、口から息を吐きながら寄せて引き上げて、すぼめてみてください。)

この3ミリルールをお忘れなく!あくまでも意識なので実際に3ミリ!ということではありません。ほんのちょっとの意識をするだけで、驚くほど美しい女優背中に変身しています!

本当かな?と思う方はまず、鏡の前で確認してみてください。オフィスなどでは、化粧室へ行ったときなどに3ミリルールをして見て下さい。顔の表情も明るくなっています。

そしてオフィスから出た一歩目はとにかく、3ミリ+3つの意識をルール付けしてみて下さい。驚くほどながらで身体がどんどん変化してきますよ。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ