最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

東京おもちゃショー2018:ほっぺたをもちもちすると仲良くなれるスクイーズ+電子ペット『もっちりペット もっちまるず』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


6月7日から10日にかけて東京ビッグサイトで開催された『東京おもちゃショー2018』。セガトイズは9月に発売する電子ペット『もっちりペット もっちまるず』を出展しました。



ハムスターをモチーフにしたキャラクター“もっちまるず”をお世話する電子ペットで、本体の左右のほっぺたをスクイーズ玩具のようにもちもちすることで操作できるのが特徴。左右のほっぺたでメニューを選んでエサをあげたり、お風呂に入れたりしてお世話できるだけでなく――。



もちもちすると、画面の中のもっちまるずにもちもちできるのがポイント。こうやって遊んであげることで柔らかくなり、16種類の性格に成長していくそうです。触らないで放っておくと、逆にカチカチになってしまうのでご注意を。



小学生の女の子の間でブームのスクイーズ玩具ですが、癒される操作感と電子ペットを育てる楽しさは大人にもウケそう。『もっちりペット もっちまるず』は、9月27日に発売予定で、価格は5980円(税別)です。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス