勇者に選ばれたのは『1児のパパ』!? 新たな仲間にツッコまれると…

grape

2018/6/13 17:22

世界をおびやかす魔王を倒すべく、旅に出る勇者…ゲームや小説の定番です。

すべては、世界に平和を取り戻すため。旅の道中で頼れる仲間たちと出会い、勇者はいろいろなダンジョンを歩み続けます。

そんな勇者を主人公に作品を描いた、漫画家の次見やをら(@Cuenta__Atras)さん。

しかし、この勇者には1つだけ『ほかとは大きく異なる点』があったのです。それは…1児のパパだということ!

もし勇者が子連れだったら…!?

新たな仲間である賢者も、1児のパパだった…!

偶然にも、子連れ同士パーティを組むことになった勇者。これから出会う仲間は、2人を見て一体どんな反応をするのでしょうか…。

今後仲間になる人たちも、全員子連れという可能性も考えられます!

斬新な設定とシュールな展開に、多くのコメントが寄せられています。

・賢者、お前もかよ!

・子どもが足手まといじゃなくて、むしろ優秀さがにじみ出ている…!

・勇者の娘が賢者の息子になついて、父親同士が修羅場になりそう。

・魔王も子持ちの可能性が…。

戦いだけではなく、子育てという面でも心強い仲間ですね!

愛らしい子どもたちと、尊い親子の絆を見れば、魔王も世界征服をあきらめてくれる…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ