最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

定番洋食のアレンジレシピ!変わった「オムレツ」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 オムレツといえば、フワッフワの卵が美味しく、子どもたちにも人気のメニューですよね。そんなオムレツですが、最近ではかなり進化しているようなんです! そこで、進化版(?)ともいえる、ちょっと変わり種のオムレツをご紹介しましょう。

●発酵オムレツ

発酵しているオムレツのように聞こえますが、実はこれ、具が発酵しているオムレツなんです。どういうことかというと、キムチ、チーズ、納豆など、健康食としても近年お馴染みの“発酵食材”を具に使ったオムレツなのです。甘酒を使う人もいるようですよ。

●ポテトオムレツ

消費者庁が食品ロスの削減に向けた施策の一環として、料理レシピサイトの『cookpad』で紹介しているのが、ポテトサラダをリメイクしたこのポテトオムレツです。卵にポテトサラダを混ぜて、フライパンで焼くだけ。料理研究家で栄養士の堀江ひろ子さんによるレシピのようです。

●そうめん入りオムレツ

オムレツにそうめんを入れることで、ふんわり感がアップするというこのオムレツ。夏によく食べられるそうめんですが、こんな使い方があったとは驚きですね。

洋食の定番として家庭の食卓に並ぶことも多いオムレツ。ここで紹介したように、ちょっとだけアレンジしてみるのも楽しそうですね。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス