これって本当にたまごっち? かわいくて繊細なペイントに驚き!

小さい頃に好きだったお菓子やおもちゃ、アニメやマンガのキャラクターの数々……。
今見ると、思わず「懐かしい!」と感じるものってありますよね。

アラサー世代が思わず「かわいい!」「欲しい!」「当時ハマったな〜」と思うようなモノを紹介していくこの連載。

第3回目のテーマは「たまごっち」です!

みんな遊んだ「たまごっち」!



1996年に発売されたと同時に大ブームを巻き起こした「たまごっち」♡


アラサー世代の私たちが子どもの頃、爆発的に流行った代表的なおもちゃとも言える「たまごっち」。おもちゃ屋さんやデパートで入荷を待ち望んで買ったという人も多いのでは?
まめっちやおやじっちなど、キャラクターにごはんやおやつをあげて育てる育成ゲームが大ヒット。

2004年には赤外線通信機能が付いた「かえってきた!たまごっちプラス」として復活。
その後も、新しい遊びや機能を追加したシリーズ、サンリオやぐでたまとのコラボ商品などを販売し、2016年には20周年を迎えました。





2017年11月には初の初代たまごっち完全復刻版となる「祝20しゅーねん!たまごっち/祝20しゅーねん! 新種発見!!たまごっち」が発売。子どもだけではなく、かつて遊んでいたアラサー世代の間でも話題に。
このニュースを聞いて、「また遊びたい!」と思った人も多いはず。今後も進化を続けるたまごっちから目が離せませんね!

そんな大人気のたまごっちですが、Instagram では素敵なデコたまごっちを披露しているアカウントが話題なんです!

その数1200個以上!? たまごっちコレクターのtamagirl327さん



今回ご紹介するのは日本有数のたまごっちマニアであるtamagirl327さん!

日本一? いや、世界一のコレクション数を誇るであろうtamagirl327のコレクションがこちら!



す、すごすぎる……

アメリカに住んでいたというtamagirl327さん。日本だけでなく海外版のたまごっちもコレクションしており、総数はなんと1200個を超えるんだとか……。想像をはるかに上回ります。

そんな彼女の趣味はたまごっちにキャラクターなどの絵を描くこと! アカウントでは手描きとは思えないほど繊細にデコレーションされたたまごっちを見ることができます。

今回はその一部をご紹介!

うますぎる! たまごっちに描かれたキャラクターの数々



永遠の憧れ♡セーラームーン


前回アラサーホイホイでも紹介した『美少女戦士セーラームーン』のクイーンセレニティ!
薄ピンク色の背景にクイーンセレニティの銀髪が映えますね。
画面の横にある翼もキラキラしていてかわいい!



こちらもセーラームーンのプリンセスセレニティとブラックレディ。先ほどとは違って背景が幻想的でとてもきれいです。

ジブリシリーズも♡


トトロ!
ゆる~い表情に癒されますね。たまごっちのフォルムがどことなくトトロに似ているので、もはやこういうデザインのおもちゃみたいです。



トトロと同じジブリシリーズでは『千と千尋の神隠し』も!
まっくろくろすけなど細かい部分までとても丁寧に描かれていて、ずっと見ていたくなります……♡

あのポケモンも!

たまガールさん(@tamagirl327)がシェアした投稿 -



ピカチュウ!
様々な表情のピカチュウがいて面白い! アンテナの部分がモンスターボールになっているところも遊び心満載です。

もちろんディズニーも♡


白雪姫!
背景がゴールドですごく豪華ですね! 7人の小人も勢ぞろいで、白雪姫の世界観が楽しめます。

最後に、ディズニーツムツム !


まるいかたちのディズニーキャラクターが何ともかわいいですよね。背景のキラキラとパステルカラーで描かれたキャラクターたちの相性もピッタリでメルヘンチックです。

tamagirl327さんのデコたまごっちから目が離せない!



tamagirl327さんによってかわいらしくデコレーションされたたまごっちたち。思わず釘付けになってしまいますよね。
tamagirl327さんのアカウントにはまだまだたくさんのデコたまごっちが投稿されています。ぜひチェックしてみてくださいね!
コチラから!

ネットで発見!!たまごっち 公式サイト

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ