最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

小林麻耶、亡き妹・麻央さんの思い代弁「献血ありがとう…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 若者に献血を呼びかけるライブイベント「LOVE in Action Meeting(LIVE)」が12日、都内で行われ、フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が司会を務めた。

「LOVE in Action Meeting(LIVE)」は今年で9回目を迎えるイベントで、4人組ロックバンド・andropが「はたちの献血」のキャンペーンソングを披露。さらにアイドルグループの私立恵比寿中学とBiSHがパフォーマンスを行い、会場を盛り上げた。

 小林は昨年6月、乳がんのため34歳の若さで亡くなった妹・麻央さんが、何度も輸血で救われたことを明かし、「真っ青だった顔が見る見るうちにピンク色になって。目に生気が戻ってきて笑顔まで戻ってくるんです。輸血というのは輸血を受けた患者さんだけでなく、その周りの私たち家族も笑顔にしてくれる、本当に尊いものだという風に私は感じました」とその大切さを語った。

現在は、全国各地で行われている、献血の大切さを呼びかけるイベントに参加しているという小林。小林は「輸血がなかったらもっともっと短い時間になってしまいました。だから代弁者として、献血をしてくださった方々への感謝の気持ちを伝えています。改めて献血をしてくださった皆様、本当にありがとうございました」と頭を下げ感謝を伝えた。

(AbemaTV/『 AbemaNews 』より)

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス