ドラマ・花のち晴れに未だ出演しない「F4」阿部力に批判殺到

まいじつ

2018/6/13 11:15

阿部力
(C)まいじつ

連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)の6月19日放送回に松田翔太が出演すると、12日に明かされた。前シリーズ『花より男子』(同)で人気を博した『F4』のメンバーとしては松本潤小栗旬に続いての出演となる。視聴者は松田の登場予告に歓喜し、19日の放送が待ちきれないといった投稿がインターネット上にあったが、F4のなかでいまだに出演していない阿部力について批判する意見が出始めている。

12日に放送された19日(第10話)の次回予告では、松田の演じる西門総二郎が弓道場で弓を構える後ろ姿とともに《F4 西門総二郎が登場!》というテロップが表示された。第10話ではヒロインの江戸川音(杉咲花)をめぐって神楽木晴(平野紫耀)と馳天馬(中川大志)が柔道、弓道、剣道の武道3競技で争うことが明らかになり、実家が茶道の家本という西門は和装で予告動画に映っていた。神楽木、馳との対決で重要な役割を担うとみられる。

「阿部力、何やってるの!」と改めて批判


これを見た視聴者からは《楽しみすぎる》、《弓道する松田翔太?なにそれ格好いいに決まってる》などとネット上に松田の登場を喜ぶ投稿が多くあった。一方で、いまだに花のち晴れに出演するか明かされないF4の残るメンバー、阿部のことを気にする視聴者は多かった。

阿部は各メディアで既報の通り、女優の上原多香子との不倫が取り沙汰されている。LINEのやり取りや、ふたりが仲睦まじげに写っている写真がネットにも拡散されるという事態に陥り、両者ともに芸能活動を事実上自粛している状態だ。

これを知った視聴者からは、阿部のことを批判する投稿も多く集まった。

《どうせなら一緒に出しちゃえばイイのに…と思い調べたらゲス野郎だった》
《阿部力って不倫したヤツ。あんたはダメだ、嫌い》
《美作さん、何やってくれとんねん!》

花より男子では阿部が演じる美作あきらの出演シーンは短めだった。ゲスト出演となればさらに短い場面だと予想されるが、不倫が理由ではそれすらも叶わないかもしれない。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ