マジメに見えるのに…「隠れチャラ男」を見分ける3つの方法

愛カツ

2018/6/13 10:00


一見真面目そうなのに、付き合ってみたら「チャラ男」だった! そんな経験はありませんか?

チャラ男は話題が豊富で、女性の扱いに慣れていて、一緒に過ごすには楽しい相手です。

が、本気で恋愛をしたり、結婚を意識するなら、最も避けなくてはならないタイプです。

一見して分かればよいのですが、最近は見た目だけでは判断できない「隠れチャラ男」が増えています。

そんな「隠れチャラ男」を見分ける方法をご紹介します!

チャラ男

■ オシャレで、服装にお金をかけている

オシャレは、チャラ男の第一条件です。

外見から分かりやすいチャラ男も、隠れチャラ男も、「見た目をとても気にする」点は共通しています。

隠れチャラ男は、髪型や服装の一部にさりげなく流行を取り入れ、上手にオシャレを楽しんでいます。

スーツを着ることの多い会社では、無難に見えるスーツが実は高級品だったり、

無造作に着ている私服のTシャツとジーンズがヴィンテージだったり、とにかく「オシャレにお金をかけている」のが特徴です。

「限定品」や「ブランドもの」の話が好きで、自分から話を振ってくるタイプの男性は、真面目に見えても「チャラ男」である可能性が高いです。

■ 女性が喜ぶお店、スポットの情報に詳しい

チャラ男はとてもマメです。女性を喜ばせることが大好きなので、女性が喜びそうなお店や流行のスポットについての情報は欠かしません。

女性のタイプごとに誘うお店を変えている人もいるくらいで、それだけチャラ男とのデートはハズレがないともいえます。

情報源は、雑誌、SNS、ネットと多岐に渡っており、情報を得るためにメールやラインは手放せません。

また、チャラ男の間では「ディズニーリゾートの情報を抑えることはマスト」とされているようなので、

ディズニーリゾートのアトラクションや穴場情報にやたらと詳しかったら、女性を何度も案内している可能性があります。

■ メールやラインの着信がひっきりなし

2人でいるときもメールやラインの着信がひっきりなしで、頻繁に連絡を取り合っているようなら要注意です!

チャラ男は、Twitter やSNSのアカウントを複数持っているなど、常に誰かと連絡を取りあっていたりします。

デート中、「お店の机の上に置いたスマホが常に伏せた状態で置いてある」、「頻繁にメールや連絡が入り、返信を欠かさない」などの行動が見られたら、相手は女性かもしれません。

特に、私用の携帯を2台持っていたら、既に複数の女性と付き合っている可能性が高いので、注意してください。

■ 本命彼女を目指すなら、上手に回避すべし

いかがですか?

「隠れチャラ男」の特徴をまとめてみました。

隠れチャラ男は、一見しては分かりにくいのですが、よく観察すると、3つの特徴に当てはまると思います。

本命彼女を目指すなら、上手に隠れチャラ男を回避してくださいね。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ