最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

今田美桜、“大好きなおはな”こと杉咲花との密着2SHOTに「天使なのかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎週火曜に放送中のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)で、女子中高生ファンだけでなく、女性アイドルまでもが髪形をまねしてSNSに投稿するなど圧倒的存在感を放つ、“C5”の美少女・真矢愛莉役の今田美桜。

そんな今田が6月12日の同ドラマ第9話放送前にオフィシャルInstagramを更新、主演を務める杉咲花との顔密着ツーショットを披露し、28万を超える「いいね!」が殺到している。

第9話では、英徳学園がピンチを免れたかに見えたのもつかの間、「英徳に未来はない」と音(杉咲花)が何者かにスプレー攻撃されてしまう。

スプレーのせいで目が見えず必死に助けを求める音は、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)らに助けられる。

病院に駆け付けた天馬(中川大志)は音の身を案じ、晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言。しかし、音はめぐみ(飯豊まりえ)との初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは伝えずにいた。

そんな中、音は事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。すぐさま天馬にその事実を伝えるも、「何かの見間違いでは?」と天馬は半信半疑。音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。

だが、晴は音の前で「そんなの一択だろ! 好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬につかみかかり…というストーリーだった。

■ 愛莉「バカ! バカ! バカ! 大バカ!」

そして今や「花晴れ連載」の裏連載的に毎回掲載してきた“今週の愛莉”。第9話では、たこ焼きをもぐもぐするシーンなどが話題となった。

ここにきて“ツンデレで大食いキャラ”が目立ってきた愛莉。おにぎりもぐもぐシーンも「何個食べるの!?」と反響があったが、タコ焼きも「47個」以上食べるという荒業を見せ、「たこ焼き食べ過ぎw」と反響が。

さらに、晴との関係で落ち込むめぐみに対し「バッカじゃないの。晴にそんな女心が分かるわけないでしょ! -中略- 首に鎖をつけてでも捕まえておきなさいよバカ! バカ! バカ! 大バカ!」と愛莉なりの励まし(!?)のような言葉をかけ、「実は優しいよね」「愛莉姉さん尊い」「バカ言い過ぎw」「愛莉がかわいすぎる件」と、リアルタイムTwitter組から大きな反響が上がった。

この日の放送前、愛莉役の今田は杉咲とのツーショットと共に「おはな みおみ~って話しかけてくれるのがかわいくてかわいくて。愛莉が音のこと大好きなように私も大好きなおはな。

今夜は花晴れ9話です!もうあと3話って考えるとあっという間。今夜もみてください #花晴れ」とアピールしていた今田。

劇中と変わらぬ二人の仲良しぶりに、ファンからは「美少女、好きよ」「天使なのかな」「今日の愛莉も死ぬほど可愛かった同い年とは思えない可愛さ!!!」「本当に可愛すぎる2人」「このツーショ好き」「あいりちゃんこそ視聴者の視聴者の味方」「愛莉は相変わらず可愛すぎてキュン死するとこだったー」と、絶賛の声があふれ過ぎている。

そして次回第10話。晴と天馬が柔道、弓道、剣道の武道三種で対決することになるのだが、予告で“F4”の西門総二郎(松田翔太)が登場!とあり、早速「西門さん!」「翔太くんついに!」「またF4くる! 楽しみ~」と期待の声が多数上がっている。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/150273/

外部リンク(ザテレビジョン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス