TVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』キービジュアル公開!

SPICE

2018/6/12 18:00


7月5日から放送されるTVアニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』キービジュアルと4人の王子が発表された。本作は500万ダウンロードの人気スマホパズルRPG『夢王国と眠れる100人の王子様』を原作としたアニメ作品。

キービジュアルと同時に発表された3人の王子は「海賊の国・アンキュラ」の王子・ダグラス(CV.諏訪部順一)、ロッソ(CV.森田成一)、「海底国の国・アクアリア」の王子・オリオン(CV.櫻井孝宏)。各キャストからのコメントも届いている。

ダグラス(CV.諏訪部順一)
ダグラス(CV.諏訪部順一)

ダグラス役・諏訪部順一さんコメント「いつかしたらいいな……が遂に現実となりました。夢100がアニメ化です!ゲームに登場するたくさんの王子たち。果たしてアニメには何人登場するのか?そして彼らがどんなドラマを繰り広げるのか?個人的にはボニータを可愛く描いて欲しいです(笑)どうぞお楽しみに!」
ロッソ(CV.森田成一)
ロッソ(CV.森田成一)

ロッソ役・森田成一さんコメント「皆さんこんにちは!ロッソ役 森田成一です。大人気アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」がアニメになります!つい先日、収録に行って参りました。「夢100」の収録は常に一人でしたので、こうしてゲームとはまた違った環境の中ロッソを演じることはとても新鮮でした。主要メンバーの若さがキラキラしております!是非ご覧ください!」
オリオン(CV.櫻井孝宏)
オリオン(CV.櫻井孝宏)

オリオン役・櫻井孝宏さんコメント「オリジナルのストーリーを楽しめるのが、アニメ版の一番のポイントだと思います。物語の中でオリオンがどんな役割を担うのか、とても楽しみです。見てください。」

また現在公式サイトでは、6月23日(土)に開催が決定している先行上映会への応募申し込みを受付中。アニメ公式Twitterをフォローすると抽選で100名が招待される。応募締め切りは6月14日(木)17:00まで。詳細は公式サイト・公式Twitterから確認しよう。


TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」ティザーPV

すでに発表されている「騎士の国・アルストリア」の王子アヴィ(CV.鈴村健一)、「月影の国・クレアブール」の王子ゲイリー(CV.日野 聡)、ギルバート(CV.立花慎之介)、そして今回発表された3人の王子以外にも、キービジュアルには背中を向けた王子が描かれているのが気になるところ。さらなる情報を待ちたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ