最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

声優・中田譲治が人気な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
「アニメが好き。ゲームが好き。だけど中の人には興味がない。」いわゆるライトなオタクと自覚があるタイプの人は意外にも多いのではないでしょうか。特に、キャラクターに声を吹き込む声優には興味がなく、純粋に作品が好きというタイプの人が多くいるのも事実です。

しかし、ここ5年ほど前からは、声優個人がTwitterやInstagramといったSNSを通じて、ファンやユーザーと直接コミュニケーションをとる場も増えています。

そこで今回は、声優にちょっぴり興味はあるけど一歩踏み出せない人におすすめの、中田譲治さんのTwitterアカウントをご紹介いたします。

中田譲治さんとは?


中田譲治さんは大沢事務所に所属する声優・俳優・ナレーターです。
1980年代頃から役者として活動をスタート。その頃は俳優として活動し、1990年頃からは声優活動をメインに活躍されてきました。代表作も多く、『巌窟王』のモンテ・クリスト伯爵や、『ケロロ軍曹』のギロロ伍長、『HELLSING』のアーカードなど、たくさんのキャラクターを演じています。



Twitterのフォロワー数は、37万人を超えています。中田さんは、アニメ・ゲーム・洋画の日本語吹き替え・ナレーションと多岐に渡り活躍中で、大人気の声優さんです!

Twitterでナレーションを公開!



昨日中田さんは、自身のTwitter上で特別に許可を頂いたという実際のナレーションも公開。 深みのある素敵な声ですね。

中田さんが人気な理由


中田さんと言えば、声質も見た目もダンディー。しかし、なんと言ってもTwitter上で見せるチャーミングなギャップが人気の理由のひとつ。このかわいらしさが声優ファン以外からも人気を集めています。

例えば、


まさかのとろけちゃった中田さん。


MAN WITH A MISSIONのTポイントカードをガウガウしながら買いそうな中田さん。


レンタルあるあるをぼやきながら呟く中田さん。

何気ない日常の1コマですが、ユーモア溢れる柔らかいツイートが読んでいて楽しいと好評です。

声優のTwitterアカウントでは、中田さんのように番組告知や宣伝だけでなく、プライベートな内容やクスッと笑える小ネタを呟いている人もたくさんいます。少しでも気になっている声優がSNSを活用していたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

中田譲治(@joujinakata123)さん | Twitter

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス