ジェジュンもその美味しさにドはまり!人気チェーン店の餃子の秘密とは?

テレビドガッチ

2018/6/12 06:00

バナナマンがMCを務める『ソノサキ ~知りたい見たいを大追跡!~』(テレビ朝日系、毎週火曜23:20分~)。6月12日の放送は、ジェジュン、乃木坂46の秋元真夏をゲストに迎え、餃子で有名な人気中華料理チェーン店の立ち入り禁止エリアの“ソノサキ”を追跡する。

世の中のありとあらゆるものの“ソノサキ”を独自調査し、そこにある驚きと感動のドラマを、笑いとともに届ける同番組。今回調査するのは、全国735店舗を展開するその人気中華料理チェーン店。特に男性客に人気なイメージが強いが、最近は次々と開発される新メニューや食べ飲み放題プランの影響で、女性客も急増中だとか。

今回、人気上昇中の餃子生産量を賄うために建てられたという最新餃子工場にテレビ初取材。週に2回はその店の餃子を食べるという渡辺美奈代とその息子・矢島愛弥が、1日60万個もの餃子生産を可能にした新型工場の秘密に迫ることに。創業から50年以上変わらない具材の加工方法や、企業秘密な餃子自動成型機の一部分も公開される。

また、国産食材にこだわった同チェーンの人気ラーメンに注目。国内での生産が珍しいというメンマの生産者を訪ね、山で収穫する竹の子がいかにしてメンマに生まれ変わるか、驚きの工程を追跡する。さらに、昨年できたばかりだという“調理道場”もテレビ初公開。そこに入門するのは新人ではなく、全国各地の店長たちだが、店をより進化させるために集まった店長たちが受ける研修内容とは一体?

スタジオには、店を代表する餃子やラーメンが登場。皆で試食するが、初めてそれを食べるというジェジュンが、その美味しさに思わずハマってしまう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ