女性がハマる!声が豪華な無料スマホ向けアプリ特集

日常生活に欠かせないアイテムとなったスマートフォンやタブレット端末。しかし、十分に機能を使いこなせていないと感じたり、どのアプリを入れていいのかわからないといったお悩みの声もたくさんあります。特に女性向けスマホゲームとなると、種類も豊富でどれをインストールするか迷うこともありますよね。

そこで今回はYomerumo声優ウォッチが実際にプレイ中のオススメスマホ向けアプリ3選をご紹介します。ゲーム性&ストーリー性が高く、イラストもきれい!そして出演している声優陣も豪華というよくばり3点セットに絞りました。

●『アイドリッシュセブン』

TVアニメ化・コミカライズ化と多方面に展開中の『アイドリッシュセブン』。
ストーリーはプレーヤーが芸能事務所のマネージャーとなり、男性アイドル育成+恋愛要素が楽しめる内容です。

アイドリッシュセブンのキャラクター原案を担当しているのは、大人気少女マンガ家の種村有菜先生。種村先生といえばファンから"ありなっち"の愛称で親しまれ、女性キャラクターはキラキラ・男性キャラクターは少女マンガの王道をいくカッコイイ世界観が人気ですね。

このアプリでは、増田俊樹さん・白井悠介さん・代永翼さん・KENN.さん・阿部敦さん・江口拓也さん・小野賢章さんがメインキャラクターの声を担当しています。他にもライバルユニットが続々登場。

今、もっとも声優陣が豪華で、リズムゲーム要素も十分に楽しめるイチオシアプリです。
難易度が高くなるにつれて、リズムゲームパートはかなり難しくなるのでやりこみ要素もありますよ。

公式サイトはこちら。

【公式】アイドリッシュセブン

●『イケメン戦国◆時をかける恋』

歴史好きな女性にオススメなアプリは『イケメン戦国◆時をかける恋』です。
ちょっぴり過激で刺激的、そして素敵なイラスト(スチル)が楽しめるアプリです。

あなたが突然現代から戦国乱世にタイムスリップ!あなたがそこで助けたのは、本能寺の変真っ只中の織田信長だった……!?

奇想天外なスタートですが、織田信長に気に入られたプレーヤーの前に、次々と有名武将が現れます。そして恋に発展していくストーリー。

織田信長を演じる杉田智和さんをはじめ、加藤和樹さん・小野賢章さん・鳥海浩輔さん・武内駿輔さん・増田俊樹さん・山谷祥生さん・三浦祥朗さん・梅原裕一郎さん・赤羽根健治さん・新垣樽助さんがイケメン武将を演じています。

どのキャラクターも個性が強く、現実世界の男性よりもちょっぴり刺激的。日常生活にほんの少し刺激が欲しい人にぜひオススメしたいアプリです。

公式サイトはこちら。

イケメン戦国 | 無料恋愛ゲーム「イケメンシリーズ公式」

●『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』

恋愛要素よりも、もっとスカッとしたい!謎解きも楽しみたい!そんなあなたにオススメなのが『ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜』です。TVCMもたびたび放送中の「ダウト!で検索」が有名なアプリです。

『ダウト』シリーズは、現在3作品公開中。

『ダウト』では、チュートリアル中に交際中の男性の嘘を見破ります。その後、婚活パーティーで出会った男性たちとデーティングを重ねるうちに潜む"嘘"を見抜き「ダウト!!」していくアプリです。最後に残る運命の1人を見つけるのがメインストーリーですが、アナザーストーリーとしてお気に入りキャラとの恋愛ルートも準備されています。

2作目は『オフィスの男女は嘘だらけ』。

主人公は仕事が出来るキャリア女性。しかし、恋愛の拗れから、社内で左遷状態になり別部署へと飛ばされてしまいます。チュートリアルの時点で「こんな嫌な性格の女いるいる……!」と思うストーリー展開が続きます。新たな配属先では、男女問わずよく言えば個性的、悪く言えば嘘つきだらけの同僚に囲まれてしまいます。

プロジェクトメンバーは男女合わせて10人。そのうち9人は裏切り者!?という設定も楽しいです。

3作品目は『セレブは華麗に嘘をつく』。

有名私立大学で充実した女子大生ライフを満喫していた主人公は、親からお見合いを勧められます。不本意な結婚だけはしたくない!でも回避するには両親が認める恋人が必要!!しかし、そんな貴女の前に立ちはだかるのは……と、前2作と同様に、矛盾をついて「ダウト!」するアプリです。

アプリリリース当初はボイスが実装されていませんでしたが、1周年を記念してボイスが実装されました。

野島健児さん・佐藤拓也さん・阿部敦さん・興津和幸さん・森久保祥太郎さん・近藤隆さん・川原慶久さん・岸尾だいすけさん・森川智之さん・内田雄馬さん・八代拓さんが愛すべき嘘つき男たちの声を演じています。

2015年9月からリリースされている大人気作品で、声優の演技はもちろん、ストーリー性や矛盾点を探す楽しさも高いアプリです。

公式サイトはこちら。

ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜 公式サイト

今回は有名かつ無料で楽しめる3作品を紹介しました。どれも基本無課金で十分楽しめるアプリばかりです。

「ストーリーを早く進めたい!」「追加要素を楽しみたい!」「ガチャをたくさん回したい!」という人は、ぜひ課金してゲームをもっと楽しんでくださいね。でも、課金のしすぎにはくれぐれも用心してくださいね!

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ