最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【緊急速報】万引き家族を緊急逮捕 / 圧力鍋など約5万円の商品を万引き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2018年6月5日、佐賀市の大型商業施設で圧力鍋など約5万円の商品を万引きしたとして、佐賀北署が万引き家族4人を逮捕した。万引き家族は盗んだ商品を転売することで生計を立てていたとされている。

・家族で万引き行為
万引き家族は、福岡市城南区七隈6丁目に住む無職の父親(46歳)を筆頭に、長男(26)や元妻(46歳)と長女(28歳)というメンバー構成で万引き行為をしていた。

・レンタカー借りて万引き家族全員が遠征
そもそもどうして福岡市の万引き家族が佐賀市で万引きをしていたのか? 場所を佐賀市にした理由は不明だが、わざわざレンタカーを借りて万引き家族全員を乗せ、佐賀市の大型商業施設まで移動したことが判明している。

・家族だからこそのコンビネーション
万引き家族には役割分担がされており、父と長男が店内から商品を万引きし、それを元妻と長女が車内に運び入れるという用意周到なもの。まさに家族だからこそのコンビネーションで悪事を働いたことになる。

・大胆にも店外に持ち出して万引き
ちなみに万引き家族が盗んだのは、圧力鍋を含む鍋3点、そしてキッチンマットなど合計53762円。圧力鍋は非常に大きいサイズをしているはずだが、大胆にも店外に持ち出して万引きしていたのだから驚きだ。

・長男「俺と父が万引して姉が運転」
警察の捜査に対して父は「元妻と娘は関係ないです」と発言し、元妻は「クルマに乗ってただけ」と容疑を否認。しかし長男は「俺と父が万引して姉に運転してもらった。盗んだものを売るときは母に運んでもらった」と自供している。

今回の万引き家族逮捕は、いろんな意味で日本中に大きな衝撃を与えている。





もっと詳しく読む: 万引き家族を緊急逮捕 / 圧力鍋など約5万円の商品を万引き(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/06/09/manbiki-kazoku-taiho/

※冒頭画像は現在公開中の大ヒット映画「万引き家族」のものです


外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス