中居正広、トイレ掃除に苦戦もプロの助言であっさり解決

6月8日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)は、「間違いだらけの掃除法!」。病院清掃のプロから効果的な掃除の仕方を学んだ。

「あなたの身体の不調は掃除のやり方が原因だった!!」として、スタジオには病院清掃のプロ、病院清掃歴30年の松本忠男さんが登場。ホコリや雑菌の繁殖を最小限に止める効果的な掃除のやり方を伝授した。

番組では事前に松本伊代、花田虎上、金田朋子の自宅を訪れ、普段の掃除方法を見学。松本忠男さんがより効果的な掃除方法についてアドバイスした。

花田の妻はダイニングテーブルの下を毎日水拭きしているというが、特殊なカメラで見てみると無数のホコリが付着していた。

スタジオでは、「毎日水拭きしている床にあんだけのホコリがたまっているってことは…俺なんかはホコリの家に住んでいるようなもんだよね」と驚いた様子の中居。

ここで収録スタジオのテーブルをライトで照らしてみることに。すると中居が「これは本当に汚かったら、ADのクソ野郎だからね」と忠告。

実際にライトを照らしてみると無数のホコリが発見され、騒然となった。松本忠男さんによれば、ホコリは水拭きよりも乾拭きの方が適しているとテーブルの拭き方の手本を示した。

また、スタジオではトイレ掃除について便器を使って実践。洗剤を噴霧してから5分放置することで汚れが落ちやすくなるという。

中居は「うちのトイレが敏感なんだか分からないんだけど、シュッシュッシュッって(噴霧)…ウィーンウィーンってすぐ流しちゃうの。

ちょっとね、浸したいの。ゆーっくり(近づいて)この便器にバレないようにシュッシュッシュッって。これでもう大丈夫だ…ガガーンって(水が流れる)」と、トイレ掃除の奮闘ぶりを語った。

「どうすればいいの?」と困った様子の中居に松本忠男さんが「電源を抜く」とアドバイス。「ああ…電源抜く」とこぼした中居。これまでの悩みがあっさりと解決した。

SNSでは「勉強になった」などの意見の他、「中居くんのトイレ掃除には笑った」という声も寄せられていた。「中居正広の金曜のスマイルたちへ」は毎週金曜夜8時57分から放送。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/149948/

あなたにおすすめ