飯田圭織 8か月の娘が入院も全快報告「親として後悔も…」

E-TALENTBANK

2018/6/8 11:34


モーニング娘。の飯田圭織が8日、自身のブログを更新した。

飯田は、自身のブログを「ご無沙汰になってしまいました♪♪」というタイトルで更新しており、「かなりご無沙汰になってしまいました 私はというと子供達が体調を崩しずーーーっと看病な毎日でした」と近況を報告した。

続けて「息子の風邪(ひどい咳と40度以上の熱が5日以上)からはじまり、同じ風邪が娘に感染してしまい、娘はまだ8ヶ月なので熱も長引いてしまい検査を受けたところ軽度でしたが肺炎を起こしてしまっていて数日入院していました」と明かした。

そして「娘に関しては咳も酷く毎日小児科へ連れて行き吸入したり、慎重に看病していましたが全然改善しなくて…これはおかしいな…と思い大きな病院で血液検査とレントゲンをお願いしたら入院となってしまったという感じでした」と経緯を説明し、「もっと早く大きな病院へ連れて行ってあげたらよかった…毎日小児科へ連れて行ったのに何で肺炎を起こしたんだろう…と親として後悔もしましたが軽い症状だったので数日の入院で済んだので安心しました。」と心境を綴っている。

最後には「今は2人とも元気いっぱいで我が家も賑やかですよ わたしも疲れがでていますが、お休みがないのが育児 しっかりと食べて元気にやっています 健康第一 心からそう思います」と、家庭や自身の様子をのぞかせ、締めくくっている。

飯田は、昨年にも自身のブログで息子が「ヒトメタニューモウイルス感染症」に感染したと明かし、「初めて聞く感染症でかなり驚きました」と綴っていた。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ