キムタクの次女Koki,だけじゃない! 美男美女から生まれた美しい芸能人4人!

TOCANA

2018/6/6 08:00


 今年5月28日発売のファッション誌『ELLE JAPON』7月号(ハースト婦人画報社)で木村拓哉と工藤静香夫妻の次女、Kokiがデビューした。凛々しい眉毛。鋭い目つき。すらっとした鼻筋。ぼてっとした唇。全てのパーツがまさに木村と工藤を足して2で割ったような顔立ちである。つけ入る隙がないほどの美女だ。数か月後にはテレビで見ない日がない日が訪れるに違いない。

ここで疑問に思った。芸能人の美男美女夫婦の子どもは皆、美男美女なのだろうか。

モデルで女優のすみれは俳優・石田純一を父に、女優・松原千明を母に持つ。石田の離婚に伴い、すみれは松原とハワイで生活。2011年に日本での芸能活動をスタートした。全体的に松原と顔立ちが似ており、口元と鼻筋がやや石田に似ているような気がする。美男美女夫婦から生まれた典型的美女だと言える。

俳優の平岳大は俳優・平幹二郎と女優・佐久間良子を両親に持つ。全体的にシャープな顔立ちをしている岳大は、全体的に幹二郎似と言えるだろう。目の下の黒くまも幹二郎譲りだ。鼻筋やほのかに感じられる柔らかさが佐久間に似ているかもしれない。ちなみに幹二郎は2016年に亡くなっている。

ONE OK ROCKのボーカル・Takaは森進一と森昌子が両親だ。美男美女夫婦というイメージはないが、進一は渋い顔立ちで、昌子はかわいらしい雰囲気を持っている。Takaのそれぞれの顔のパーツは進一に似ているような気がする。が、全体的な愛嬌は昌子から継いだものであるような気がする。昭和のスター歌手から生まれた子どもだけあって、Takaからは貫禄あるロックスターのたたずまいを感じさせる。

俳優の大鶴義丹は演出家で俳優の唐十郎と女優の李麗仙を両親に持つ。どちらも個性派俳優なのだが、大鶴は2人の美点をうまく取り入れた顔立ちをしている。鋭さのある各パーツは唐似、輪郭の線の柔らかさは李に似ている。

美男美女の芸能人夫婦から生まれた2世が全て芸能人になっているわけではないので、全員が全員、美男美女であるかどうかはわからない。ただ、顔のパーツは遺伝する。そのため、美男美女の2世が美男美女として生まれてくる確率は高い。芸能人2世が芸能人になる確率が高いのも、これが理由なのではないだろうか。

※『ELLE JAPON 2018年7月号』(ハースト婦人画報社)

当記事はTOCANAの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ