メイク道具を盗まれた!容疑者2名に尋問すると? 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2018/6/2 10:37

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

いつも平和な松本さん一家ですが、ある日事件が発生!愛用しているメイクスポンジが、何者かによって盗まれてしまったのです。

容疑者は犬と猫の2匹。「触り心地のいいメイクスポンジを盗んだのはどっちだ!?」と、松本さんは尋問を開始しますが…。

『今日の犬と猫(と私)です』

いくら松本さんが尋問をしても、効果なし!

しらを切り続けただけではなく、脅しにも屈しません。これにはお手上げです…。

おそらく、犯人はソファの下や狭い場所にスポンジを隠したのでしょう。また、2匹が共犯の可能性も考えられます!

今日も今日とて、2匹に振り回される松本さんなのでした…。

『犬と猫どっちも飼ってると』の書籍化が決定!

2018年6月13日に、講談社から書籍『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売予定です!

単行本だけの特別描き下ろしも収録される予定とのこと。犬と猫それぞれの魅力に、ハートをわしづかみにされること間違いなしな1冊です。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス