なぜ彼女になれないの?友だち以上恋人未満になりがちな女子の特徴

愛カツ


こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

最初は彼があなたを追いかけていたのに、いざ付き合い始めると立場が逆転して、あなたのほうが追っていたり。

いい感じだと思っていたのに、友達以上恋人未満になってしまったり。

なぜか、恋愛がうまくいかないと悩む女性は多いようです。

そういった悩みを持つ女性に共通するポイントを2つご紹介します。

友だち以上恋人未満

■ 1:彼の言葉をぜんぶ鵜呑みにする

素直に相手の言葉を受け止めるのは、とても素敵なこと。

でも、男性の言葉を全部そのまま受け止めてしまうあまり、うまくいかなくなってしまっている可能性が。

「オレ、前の恋愛で傷ついたから、しばらく付き合うとか考えられないんだよね」という言葉の意図は、

「キミとデートしたいけれど、恋人になりたくない」だったりすることも。

もしも、あなたが苦手な上司から「オレのこと苦手?」と訊かれたとしても、

正直に「苦手です! 話しかけないでください!」と言えませんよね。

こういう状況に対応するために、多くの男性は、耳触りの良い言葉を使います。

「彼は自分にどう思わせたいのか?」という“彼の意図”を考えていくと、いちいち彼の言葉に惑わされません。

とはいえ、好きな彼の言葉を信じたい気持ちもわかります。

そんなあなたには“言葉じゃなく、行動だけをみる”というのがオススメです。

■ 2:惚れっぽい

男性が女性を本気で愛するようになるには、段階を経ます。

出会ってすぐに、彼が熱心にアプローチしてきた際に、

彼は「いいな、あの子。あわよくば関係を持ちたいな」という気持ちなのに、

あなたは「彼は本気で私のことが好きなんだわ!」と舞い上がってしまい、

すぐ熱を上げてしまう……

男性の気持ちは段階を踏んで本気に変わるもの。

男性が本気になる前に、あなたが彼を好きになってしまうと彼の気持ちが育ちません。

例えば、お腹がほんの少し空いてるときに、近くにあったコンビニ

「どうしても食べたいわけじゃないけど、手軽だしま、いいか」という食べ物で、

お腹を満たしてしまうようなものです。

「どうしてもどうしても、何としてもアレが食べたい」

「高くても並んでもいいから、アレが食べたい」

と思わせるのが男女関係でも重要。

男性には、相手を追いかけたい本能が備わっています。

彼のあなたへの気持ちがしっかりと育つまで、

あなたは少し冷静に彼の「言葉じゃなく、行動だけをみる」ことを心がけると、

恋愛がうまくいきやすくなります。

いかがでしたか?

恋愛がうまくいかないときは、とても苦しいですよね。

「言葉じゃなく、行動だけをみる」こと、「彼の気持ちが育つのを待つこと」で、

あなたの恋愛の悩みが少しでも軽くなれば嬉しいです。(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ