2018年6月の運勢【逢坂杏の12星座占い】さそり座

sasori_01

全体運


前半は人とのつながりがクローズアップされそうです。世のため、人のために奔走したり、義理がたいキャラクターに支持が寄せられるでしょう。6月下旬まではこの路線を貫きましょう。

6月21日は夏至が到来。木星がさそり座に入宮するラッキーイヤーも折り返し地点を迎えました。ここまでのようなひとり勝ちから、あなたの持つリソースをみんなと分かち合う方針転換を。人を出し抜くのではなくみんなに幸福をもたらすことで、周りからの嫉妬心を遠ざけられるでしょう。特に太陽と土星が対立するこの時期は、年長者からの横槍対策を。出張の際は手土産に張り込んだり、何らかのイベントの世話役をつとめるのもよいでしょう。勝者ほど謙虚に頭を下げることができるはずです。その結果、かつてのライバルが協力者に回ったり、意外な展開が待っていそうです。

なお支配星の冥王星は水星と対立。大きな夢を追う人ほど、やりたいことと現状との乖離に打ちのめされがち。事態を調停するさそり座の木星は、「今はまだ出会えていなくても、あなたの真意を理解してくれる相手は必ず存在する。少数精鋭で行くこと」とあなたに告げています。

ビジネス運


6月6日は冥王星が金星と対立。株価に変動あり。金融商品を扱う人なども注意深く事態の変動を見守りましょう。またこの前後は金銭感覚が狂いがち。通販やオークションなどで高額商品に散財しないようご用心。なお時差出勤にツキあり。

ラブ運


アクの強い男性があなたのもとに集まってきそう。女性に対しても歯に衣着せぬ発言をしたり、自分の流儀を貫く生き方に勇気づけられることが多いでしょう。心を動かされやすいときですが、恋人候補としてはあなたに清濁併せ呑む度量が要求されそう。月初、6月1日は愛の星・金星が木星と調和します。カップルはセックスレス解消のチャンスが到来しそう。

ラッキーアイテム


サイコサスペンス系の小説

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

当記事はカフェグローブの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ