2018年6月の運勢【逢坂杏の12星座占い】しし座

shishi_01

全体運


前半は太陽が火星と吉角を取り、エネルギッシュに。情報通の友人や同僚の助けを借りて、自分なりの発想を編み出せるでしょう。企画書の作成やブレストなどに強みを発揮できるとき。量は質に転化する暗示ですので、まずは思いつくままアイデアを発表してみて。

6月21日には夏至が到来します。この夏は支配星の太陽が土星と対立。行動のテリトリーが変化し、これまでとは違うタイプの人々との出会いが増えそう。思ってもみないようなラッキーに遭遇する人も。はた目には喜びに事欠かない運勢ですが、こうした話が持ちかけられたとき、裏があるのでないかと勘ぐったり、素直に受け入れられない暗示が出ています。星は「肩の力を抜き、流れに身をゆだねるように」と告げています。生来の誇り高さはそれとして、時には人に従い運命を受け入れることが必要かも。

なお6月28日の満月は健康の室で起こります。駅や会社では極力階段を利用する、しっかりとしたコーチのもとで体を動かすなどアクティブな暮らしを心がけて。体調も安定し、梅雨を乗り切れる暗示です。食中毒に注意。

ビジネス運


6月20日は財務の室で上弦の月が起こります。長期的な視野に立ちお金を貯めやすい時です。銀行の積み立て貯金に一定額を回すとよいでしょう。新たに口座を開設してスタートすれば、蓄えを取り崩さずきちん目標額を達成できる暗示が。すでに積立を始めている人は積立額の上乗せを検討してみるとよいでしょう。なお転職活動は6月14日の新月より始めると◎。

ラブ運


6月7日は太陽と海王星が凶角。昔の恋が思い出されるとき。SNSなどはかえって藪蛇になりかねないため、心を鬼にして過去の思い出を絶つべき。元彼の画像、旧知の繋がりなどはなるべく削除する方向で。なおフリーの人は語学教室に出会いが。

ラッキーアイテム


グリッター入りのネイル
<>
>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

当記事はカフェグローブの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ