2018年6月の運勢【逢坂杏の12星座占い】おひつじ座

hituji_01-1

全体運


前半は知識欲が旺盛に。常に自分の知らないことに関心を寄せ、行動を起こす場面が増えるでしょう。目的や結果は、体験の後からついてくるといったスタンスですので、学びの場に足を運んだり、見知らぬ分野へ飛び込んでみるとよいでしょう。

6月21日は夏至が到来。火星・金星・木星がTスクエアという配置に。この夏は、対人面で大幅な入れ替えがあるかもしれません。誰とでも仲良くなるのではなく、本当に信頼のできる相手が一人いれば十分、といった姿勢に傾きやすいのです。恋人や伴侶の存在がクローズアップされる人も。あるいはあなたの方が、誰の影響もないところへ行きたくなるかもしれません。

バカンスではひとり旅に出る人が増えそう。自分の意思で決断し、行動することで対人関係のわずらわしさは軽減できる暗示です。月後半、6月27日に支配星の火星は逆行に転じます。運勢は8月下旬まで徐行運転中。ただし人間関係の断捨離などはこれ以降におこなうほうが、周囲に手加減しながらおこなえる暗示も。

ビジネス運


6月1日は水星と火星が調和。月初の勢いが1か月を制する暗示です。目標の達成のためには手段を選ばぬような強引さも今なら許されそう。ライバルを意識して、野心を燃やしましょう。プレゼンは強気な姿勢ほど◎。

ラブ運


6月27日からは火星が逆行し、膠着状態に突入するかもしれません。三角関係などは8月までは一進一退かも。フリーの人は、感情がかき乱されるような体験には二の足を踏みそうです。嫉妬に身を焦がすよりも、穏やかな凪のような状況を尊ぶ人も。告白や大切なイベントは前倒しでおこないましょう。カップルは2人でくつろげる場所や趣味を大切に。

ラッキーアイテム


ヘアミスト

>>逢坂杏の12星座占い:2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る

>>haruの恋占い
>>吉野まゆのインド占星術

Image via Shutterstock

当記事はカフェグローブの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ