恋愛で死ぬほどつらい思いをしている人に知ってほしい。幸せになる方法

カナウ

2019/6/13 18:30


恋愛で死ぬほどつらい思いをしている人に知ってほしい。幸せになる方法

とても大切な人だったのに、ふられてしまった。
大好きなのに、あの人は私だけのものにはなってくれない。

そんな風に恋愛で傷ついて、つらい思いをしている女子は多いでしょう。

恋愛に夢中になっているときは、その人のことしか考えられなくなり、「彼を失ったら私は終わり」と極端に考えてしまいます。

ですが実際には、彼が去ってもあなたの人生は終わりませんし、他にいくらでも幸せになれる方法はあるのです。
素晴らしい人と今後出会える可能性もありますし、恋愛以外の方法で幸せを感じることもできます。

大恋愛で傷ついたなら、ひとまず恋愛からは離れて、恋愛以外で幸せを感じる方法を試してみましょう。
今回は、恋愛以外で簡単に幸せになる方法をご紹介していきます。

簡単に幸せになる方法1 好きなことをする


もっとも簡単に幸せになる方法、それは自分の好きなことに思い切り没入することです。
絵を描くのが好きな人は、思い切り自由に絵を描きましょう。
自然が好きな人は、休みの日に公園や海に出かけてみましょう。

好きなことをしている、というだけで幸せを感じられるはずです。

また、絵を描いたり、楽器を弾いたり、好きなことをしているうちに、スキルが自然と磨かれていくこともあります。
この「自分の能力を伸ばす」というのも幸せへの近道です。
「能力を伸ばしたい」と思っても、自分が苦手なことはなかなかやる気になりません。
どうせなら、自分が心から情熱をもてることでスキルアップを目指しましょう。

簡単に幸せになる方法2 意義のあることをする


「こんなことをして、なにになるのだろう」
と自分がしていることにむなしさを感じたとき、人は幸せを感じることはできません。
逆にいうと、
「この行動にはとても大切な意義がある」
と感じられるものを見つけたとき、人の心はイキイキと輝き出します。

「なにが意義のあることかわからない」という場合は、とりあえず誰かのためになることから始めてみましょう。
困っている人を助けるためのボランティア活動は、自分が他人を助けていると同時に、自分もやりがいや幸せをことができる、まさに一石二鳥の活動です。

簡単に幸せになる方法3 友人・家族・コミュニティを大切にする


人は社会的な生き物です。
どれだけお金があっても、美しくても、誰からも必要とされていないときは不幸せに感じてしまうものです。

今、周りにいる友達や家族を大切にしましょう。
また、サークル活動などのコミュニティに所属している場合は、コミュニティに貢献できる方法を考えてみましょう。
人とのあたたかいつながりを感じることは、幸せを感じることとイコールです。

さいごに


今回は、恋愛以外の方法で簡単に幸せになる方法についてご紹介してきました。

好きなことをして自分の能力を伸ばし、友人や家族、コミュニティを大切にしていれば、恋愛でつまずいても、すぐに立ち直ることができるでしょう。

今はとてもつらくて、ひどく落ち込んでいるかもしれませんが、
全身で幸せを感じることで、いい運気を呼び寄せましょう。

今来 今/ライター

公開日:2018年5月31日
更新日:2019年6月13日



当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ