【12星座別ランキング】…交際前後で「ギャップがある男」は何座?

ananweb

2019/7/12 20:00

“ギャップ萌え”というように、第一印象とは違う一面に魅力を感じることはよくあるものです。ですが逆に、付き合ってみたら、彼氏の意外な素顔にビックリ……!という場合もあるはず。そこで今回は、12星座別に「ギャップがある男性」をランキング形式でご紹介。参考にしてみてください。
文・沙木貴咲

■ 「ギャップがある男性」星座ランキング

■ 2位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の男性は、「カッコいい」という言葉がよく似合います。ファッションセンスが良く、言動にも品があるので、隙がないと感じるかもしれません。

ですが、家で彼女に見せるリラックスした姿は、まさに“ぐうたら”。天秤座の彼は、心を許した相手にしか本当の自分を見せないのです。

■ 3位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の男性は礼儀正しい常識人。ただ、気を許した相手の前ではズバズバ毒を吐くタイプ。

正しさを追求するからこそ、乙女座は厳しい批評家でもあるのです。付き合い始めると、彼の何気ない一言にギョッとさせられるかも!?

■ 4位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)

楽天的でサバサバしている射手座男性ですが、ごく親しい人には厳しい態度を見せます。

射手座の彼は、仕事でも趣味でも極限まで挑戦したがるタイプ。特に自分が情熱を注ぐ分野では非常に高く目標設定しています。

そのため、身近な人が生ぬるい考えをもっている場合は、厳しい態度を取ることがあるかもしれません。

■ 5位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

温厚な牡牛座の男性は、基本的におっとりしています。争いごとが嫌いで、他人を批判することもほとんどないはず。

ですが、牡牛座は12星座内で1位、2位を争うほど、本気で怒った時にコワいタイプ。彼が好きなものを否定したり、からかったりすると、人が変わったように激怒するでしょう。気を付けて!

■ 6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)

社交的で誰とでも仲良くできる双子座は、無意識のうちに、あなたにも“外向けの顔”を見せている可能性があります。

一見明るくおしゃべりなタイプに見えても、実は意外と物静か。秘密の趣味を持っているなんてことも……。

■ 7位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

ビジネスでもプライベートでも本音を隠さない獅子座の男性。お付き合いを始めても、ギャップを感じることはそれほどないでしょう。

ただ、見かけに反して寂しがり屋なので、「こんなに甘えん坊なの?」と驚くことがあるかも!

■ 8位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の男性は、控えめであまり自己主張をしません。本当の彼を知ることは難しいでしょう。

ただ、お付き合いを続けるうちに、「こんな一面もあったんだ!」と驚くこともあるかもしれません。

■ 9位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の男性は、女性にやさしく柔和なイメージの人が多いですが、決して弱いわけではありません。考え方の軸がブレないタイプなので、「やわなフェミニンボーイかと思っていたら、意外に芯が強かった」と思うことも。

ギョッとするような悪い意味でのギャップはほとんどありませんが、たまにドキッとさせるシーンがあるかも♡

■ 10位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

個性的な水瓶座の男性は、他人からどう見られようとあまり気にしません。素の自分を隠してみんなに好かれよう、という小細工が好きではないからです。

そのため、どんな時でも水瓶座の彼は自分らしく振る舞うはず。ギャップを感じることはほとんどないでしょう。

■ 11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

オープンな牡羊座の男性は、外面という概念がありません。いくつかの顔を使い分けられるほど器用なタイプではないので、つねに本当の姿を見せてくれます。

第一印象のイメージと、恋人になってからのギャップはほとんどないでしょう。

■ 栄えある1位と12位は?

■ 1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の男性を一言で表現するなら“やさしい人”。物腰が柔らかく面倒見も良いのですが、実は、これはあまり親しくない人に対しての顔。

蟹座の彼と親しくなると、「もっと頑張れるだろ!」「考え方が甘いよ」などと、キツイ言葉を言うようになります。蟹座の本性は“鬼軍曹”なので、厳しいシゴキが愛情表現の一つだと考えているのかもしれません。

■ 12位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

非常に真面目な山羊座の男性は、プライベートでもキチンとしています。恋人として付き合い始めても、これまで通りの関係を続けられるでしょう。

カタブツではあるものの、彼女への愛は真剣そのもの。彼の言動に「何か裏がある?」と疑う必要は一切ないようです。

(C)Elnur / Shutterstock(C)Photographee.eu / Shutterstock(C)Rido / Shutterstock(C)Antonio Guillem / Shutterstock ※2018年5月31日作成

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ